「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜新潟名物 バスセンターのカレー…「名物万代そば」(新潟市)

f:id:lp6ac4:20211205123946j:plain

普通カレー 480円 

名物万代そば

新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F

8:00~19:00 無休

tabelog.com

新潟県十日町市松之山出身のワタシにとっては、十日町は都会、長岡市は大都会、県庁所在都市の新潟市はマンハッタンという位置づけ。そうはいっても新潟の空気と風は、ご先祖様が喜んでいるカンジがするわー!♪

 

f:id:lp6ac4:20211111084344j:plain

 

さて、新潟に来たら、ゼッタイにここは外せないでしょうー!バスセンターのカレー!!!今回は4日間居たので、二日間連続で食べちゃいましたー!!!

 

f:id:lp6ac4:20211110080830j:plain

 

メニューはいろいろあれど、選択の余地はない!普通カレーだよ、普通でも大盛りくらいのボリュームはあるし、ミニカレーじゃあ淋しいし。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20211205123946j:plain

 

これ、これ、この真っ黄っ黄の色っ!!!たまらないねー!!!一口目は甘くてもだんだんスパイシーに感じる。これが美味しいっ!スプーンが止まらないっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20211110080853j:plain

 

スプーンが独特。オリジナルだよ。お土産売り場でも売ってるんだよねー!

 

f:id:lp6ac4:20211111084327j:plain

 

あっという間に完食っ!あー!大満足っ!!!食べたらすぐバスで朱鷺メッセに移動できる。このアクセスが抜群、便利、美味しい!!!超オススメです。(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20211110080823j:plain