一日一冊一感動!小野塚テルの『感動の仕入れ!』日記

タイトルは、『一日一冊一感動!小野塚テルの感動の仕入れ!』日記。 毎日の読書、映画、グルメ、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。(ときどき「酒場のギター弾き」「B級グルメ」も紹介します)

GOURMET〜創業60年老舗の洋食&中華…『オガワヤ』(十日町市)


ハーフ&ハーフセット 880円
オガワヤ本店
新潟県十日町市本町4 025-757-4177
11:00〜20:30 無休


一年位一度の里帰り&お墓参りに松之山に帰省しました。(旧東頸城郡松之山町)。日本三大薬湯の松之山温泉は、私の産湯だ。やはり日本一だと思う。

さて、帰りは十日町に立ち寄り、以前から行きたかった「オガワヤ」さんへ。やっぱり松之山と比べると十日町は大都会だねえ…。(゜o゜)



おしゃれで清潔感溢れる外観。お花がキレイ。ファミリーで利用する人が多いんだね。



一番人気だというハーフ&ハーフセットをオーダー。半分が焼きそばで半分がごはんで五目あんかけがかかっていて、サラダと唐揚げもついている。2つの人気メニューが一品になったんだって。すごいボリューム!そして美味しい!大人気なのもうなづける!私の体を見てこのサイズにしたのかな!?と思ったら、これが通常のサイズなんだとか。(・∀・)



自家製のドレッシングがウレシイ。食材と安全性、健康にこだわっているのがウレシイ。



とうもろこしスープは、コーンがたっぷり。美味しい!



えびラーメンは塩味でえびがぷりっぷり!



十日町は着物の町。やっぱり都会だなあ…松之山と比べると。



美人親子のおかみさんとお嬢さんの笑顔も接客も素晴らしい!女性らしい細かい気配りが感じられる。八重桜も満開!



いつも新潟へ帰省するときは食事は、山菜料理オンリーだったんだけど、こんなオシャレなお店があるなんて、松之山の帰りは、オガワヤさんでキマリ!ひろみさーん、お世話になりました−!ごちそうさまでしたー!超オススメです。(・∀・)