「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

【テレビで放映されないコロナ闘病記 2 小野塚と小野寺 編】

【テレビで放映されないコロナ闘病記 2 小野塚と小野寺 編】
 
 
自分の人生の中で事故とケガはあっても病気での入院は始めて。せっかくですので「TVで放映されない」生々しい「コロナ重症患者」の入院生活の一部を紹介します。♪
 
13日(金)からICU2日目となり、ラジオ解禁、メモ解禁になりました。(スマホ、パソコンはNG)。医療ミス防止のためか、意識確認のためか、一日に何回も、日付と本人確認されます。
 
「今日、何月何日かわかります?」「お名前教えてください!」ベッドから下りられないので(立てないので、歩けないので、オシメなので)申し訳ないんですが、看護師さんに買い物を依頼しています。やっぱりテレビカードは「小野寺」ね!(笑)それじゃダメじゃん!(笑)(⊙.⊙)
 
本人確認してないじゃん!!!(笑)
 

f:id:lp6ac4:20210821212618j:plain

 

f:id:lp6ac4:20210821212600j:plain