「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

【テレビで放映されないコロナ闘病記 3 ICUとHCU 編)】

【テレビで放映されないコロナ闘病記 3 ICUとHC 編)】
 
 
受験のときICU国際基督教大学)」には憧れてたけど、まさか自分が「ICU」(集中治療室)に入るとは思いませんでした!(笑)病院に搬送されたとき「こんな酸素量で苦しかったですね……たいへんでしたね……」。このねぎらいの言葉に涙が出ました。事態の急変と悪化の可能性が、しばし落ち着いたので、4日目より「準ICU」と呼ばれる「HCU(高度治療室)」に移りました。
 
個室の室内と備品には至るところに「HCU(高度治療室)」と記入されています。「H」と「CU」!!!ワタシは「エッチとチューしたいのなら、早く退院しろー!!!」と励まされた気がしています。(笑)
 

f:id:lp6ac4:20210821213010j:plain