「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ぜったいに おしちゃダメ?」(ビル・コッター)

f:id:lp6ac4:20190713063939j:plain

ぜったいに おしちゃダメ?

ぜったいに おしちゃダメ?

 

追いかけると逃げる、断ると逆に惹きつけられる、「開けるな」と言われると「開けたくなり」「見るな!」と言われると「見たくなる!」よね。(・∀・) ♪

 

さてこの本。タイトルから惹きつけられるっ〜!「おしちゃダメ」といわれると「押したくなる〜」!(笑)

 

このえほんには1つだけルールがあるよ
それは
このボタンを おしちゃダメ
ということ
このボタンのことを かんがえてもダメ
できるかな?

 

たとえ いいな とおもっても
ぜったいに このボタンを おしちゃ ダメだからね
このボタンを おしちゃったら いったい どんなことがおこるのか
だれも しらないよ
オッケー
ここには ボタンをおすこは いないようだ
じゃあ ページをめくってみよう

 

「本に登場するのは、いかにも押したくなる絶妙な雰囲気のボタンと、愛嬌のあるモンスターのラリー。ボタンが押されるたび、次々と思いもよらない現象がラリーの身の上に降りかかる。最後は一体、どうなってしまうのか?1度開くと、ページを捲(めく)る手が止まらない」

 

いいなあ!これ。とある飲食店でこれと同じものを見たことあるよ。押したけど。(笑)親子で楽しめます。オススメです。♪ (・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20190713063939j:plain

ぜったいに おしちゃダメ?

ぜったいに おしちゃダメ?