「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『あれも、これも、おいしい手作り生活。』(まめこ)

あれも、これも、おいしい手作り生活。 (Sanctuary books)

あれも、これも、おいしい手作り生活。 (Sanctuary books)

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^v^)


SAトレーナーブログ  小野塚:カセットテープ
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52228308.html


小学校3年生の時の担任の先生から、何かの時に、「君の力はモノを創り出すことにある」というお褒めの言葉をいただいた。純粋だった私は、そのことを信じて、「そうか〜!!!」とスイッチが入った。


そのせいかもしれないけれど、自分の手で何かを作ることが大好き。料理はもちろん、作詞、作曲、梅酒、最近はホームベーカリーで糖質ゼロのパンを作っています。「パンツ食ってる」んじゃないよ〜!「パン作ってる」んだよ〜!


さて、この本はオモシロイよ〜!(^u^)いつもは買っている市販品をおうちで作ろうというコンセプト。読む本じゃなくて実践する本だね。ベーコン、味噌、ヨーグルト、ポン酢、手打ちパスタ、ゆば・・・などなど、「こんなものまで自分で作れるのか」という驚きのレシピが盛りだくさん。


マンガなので分かりやすく、読みやすい!またまた創作心に火がついた〜!(^u^)オススメです!