「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜創業100年名物・三色ライス…「一新亭」(浅草橋)


三色ライス 1,100円
一新亭
東京都台東区浅草橋3丁目12-6 03-3851-4029
11:00頃〜14:30頃 土日祝休


最近、ちょくちょく立ち寄る街、浅草橋。美味しくて安くて個性的なお店が多いんだよね。(・∀・)

さて以前から気になっていたこの店にようやく行けました。100年食堂の老舗「一新亭」



ここでは名物、三色ライスだよね。やっぱり。あれも食べたいこれも食べたい!(笑)



店内は懐かしい、いかにも昭和。メニューもシンプル。手書きがウレシイ。昭和だなあ!



さあて!来ましたよ−!カレーライス、ハヤシライス、オムライスが一皿に合盛り!なんちゅー贅沢!ボリューム!ダイコンの味噌汁とぬか漬けがまたウレシイ!



世界遺産ならぬ、日本食堂遺産」に認定したい!こういう店はずっと続いてほしいなあ。超オススメです。(・∀・)