「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜立ち呑み遊園地!…「ニューカヤバ」(茅場町)


瓶ビール(大)500円 マカロニサラダ きんぴらごぼう 200円
ニューカヤバ
東京都中央区日本橋茅場町2丁目17−11
03-3664-7315 17:00〜21:00 土日祝休
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13019482/


茅場町は懐かしい。保険会社時代のオフィスがあったからだ。もう15年くらい前になるのかあ…。閉店した「真好味(しんほうみ)」のお粥、「加賀屋」魚介系ラーメン屋の味、いまでも忘れなれない…。美味かったなあ…。


さて、当時は立ち呑み未経験だった(!?)ので、知らなかったんだが、「東京三大立ち呑み」と称されるお店、ようやく行ってまいりました。その名も「ニューカヤバ」!名前に反してズバリ赤ちょうちん



この大胆は店先。一人では入りにくいなあ(笑)「冒険」しちゃお!



この場所で大瓶500円はリーズナブル。一人かんぱーい!



カウンターで注文するんだ。上にあるおつまみも200円。安い。つまみなんてこれでいいのだ!


  


これかあ!ウワサの自販機はっ!全国でも稼働しているのは少ないんだって。スゴイなあ!100円だよー!焼鳥もセルフで100円だしー!スゴイなあ!また来よう!超オススメです!(・∀・)