「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「【至急】塩を止められて困っています【信玄】」(スエヒロ)

   


【至急】塩を止められて困っています【信玄】


いや〜この本は笑った、笑った〜〜!!!\(^o^)/


武田信玄が塩止めをY●hoo知恵袋で相談したら?」「織田信長がLINEをやっていたら?」「」赤穂浪士四十七士、討ち入り当日のLINEグループはどんな感じ? etc……くだらなすぎる! くすりと笑えて役には立たない、まったく新しい歴史本。戦国時代〜江戸時代にかけてのパロディネタで楽しく日本史が学べる……かもしれません」そのエッセンスを紹介しましょう!




・もし戦国時代に東急ハンズがあったら



・「フランシスコ・ザビエル来日決定!」の広告



・「敵に塩を送る」で留守だった場合の不在連絡票



・秀吉の「懐で草履をあたためる代行サービス」



巌流島の戦いのチケット



織田信長のLINEトーク一覧



・「太閤検地」のお知らせハガキ



・「刀狩りを装った詐欺にご注意ください」のポスター



・江戸時代の大名向け「参勤交代のしおり」



・「大名行列」が通過する際の交通規制の看板



・江戸時代の「五人組」がLINEグループだったら



・江戸時代の「出島」のAmazon風カスタマーレビュー



・「生類憐れみの令」に違反した場合の標章



伊能忠敬の講演会チラシ



・初めて大塩平八郎の乱に参加される参加される方へ(FAQ)



・「薩長同盟」をマスコミ宛の直筆FAX風に発表してみる


これ、続編が欲しい!シリーズ化して欲しい!超オススメです!(・∀・)


   


【至急】塩を止められて困っています【信玄】