「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ひみつのきもちぎんこう」(ふじもとみさと・田中六大)


ひみつのきもちぎんこう


もし、もし、自分の思いや気持ちが貯まっていく銀行があったら!?今の残高は?何がタマっているのだろうか!?そのエッセンスを紹介しよう。


ある日、ゆうたのもとに手紙が届く。


「あずかっている「つうちょう」が、いっぱいになりそうです。早くなんとかしてください」きもちぎんこう


「きもちぎんこう」に行ってみると……。


黒いコインの絵 「いじわる」「ふしんせつ」「じぶんかって」がいっぱい貯まっているではいか!?


「つうちょうが 黒コインで いっっぱいになるゆうことは、ゆうたはんの いい心の中が そろそろ からっぽに なるゆうことです」


「ね、ねえ。ぼくは、どうしたら、いい……」


ここみちゃんには、


「ちゃれんじ」「ゆうき」「どりょく」


が貯まっている〜!いいねえ!オモシロいねえ。「きもちぎんこう」があるといいね。オススメです。



ひみつのきもちぎんこう