「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART12(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒
定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00
http://www.hits70s.com/


私の行きつけであり、ストレスマネジメントの頂点に燦然と君臨する(!?)フォーク居酒屋『旅つづ』こと『旅のつづき…』。(^^♪今日はどうしても行きたくて一人で行っちゃいました。


そしたらラッキーなことに、私の大好きなギタリストの玉木孝治さんがいらっしゃるではないか!ラッキー!(^◇^)
玉木さんは、マリンバビブラフォン奏者、そしてギタリスト。この店のプロデューサー国安修二さんのLIVEでもギターを弾いていらっしゃる。そのギターテクニックとハートフルな音がいいんだよね〜。


プロとしてのあり方やテクニック、ギターのことをいっぱい聴いちゃいました!( ..)φメモメモ ん〜スゴイ!幸せ。しかも、今日は玉木さんのリードギターで歌うなんぞという贅沢が!\(◎o◎)/! いいなあ!なんだろう…この安心感は!玉木さんのリードギターが入るだけで私のイマイチな歌もサイドギターも活きてくる。さすが一流のプロは違うなあ…。しかもアドリブが多いし、それを目の当たりにしていつになく私も緊張…。


ギターっていいなあ。見ているだけでも、触っているだけでも、音を聴いているだけでも、弾いているだけでも癒されるなあ。特に、あの腰のクビレがいいよね〜。(^_-)-☆
ということで大満足の一日でした!よし!これでまた1週間ハードワークもダイジョウブイ!(^◇^)

まだ、ここをご存じない方、ぜひ一度体験されては!


私が歌った歌

『きみの朝』(岸田智史)、『ディープパープル』(五十嵐浩晃)、『置手紙』、『遥かなる想い』(かぐや姫)、『夢想花』(円広志


今日歌われた歌

『ジョニーの子守歌』、 (アリス)、『海岸通』 『22才の別れ』(風)、『飛梅』(さだまさし)、『無縁坂』(グレープ)『さらば青春』(小椋佳)、『サボテンの花』(チューリップ)、『万里の河』(チャゲ&飛鳥)、『さらば恋人』(堺正章)、『伽草子』、『春だったね』、『落陽』(吉田拓郎)、『ねえ』(国安修二)、 『ジプシークイーン』(国安わたる)、『涙のラブレター』(ふきのとう)、『恋人も濡れる街角』(中村雅俊)、『空も飛べるはず』(スピッツ)、『悲しい色やね』(上田正樹)、『寒い国からきた手紙』(泉谷しげる)、『悲しみがとまらない』(杏里)、『世界中の誰よりきっと』(中山美穂)、『思い出の渚』(ザ・ワイルドワンズ)、『メモリーグラス』(堀江淳)、『わかってください』(因幡晃)、『夢の中へ』(井上陽水)、『ラブイズオーバー』(欧陽菲菲)、『教訓Ⅰ』(加川良)、『戦争を知らない子供たち』(ジローズ) …などなど。