「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART45(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12 ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒  日休 18:00〜24:00
ミュージックチャージ 2160円(JASRAC参加料込) 
http://www.hits70s.com/



毎年、ワタシのバースデイライブを開催しているお店がココ。



以前は年に50〜100回くらい通ってたけど、最近はめっきり少なくなったけど。まだワタシのポスターが。(笑)




やっぱりココはワタシのホームグラウンド!やっぱり落ち着くわーっ!(・∀・)♪必ずオーダーする「ポテサラ&コロッケ」。(・∀・)




最近は、やっっぱり「ヒデキ」だよねー!。そしてステージ上でピーン!ときた歌をうたおう。


私が歌った曲


「ブルースカイブルー」(西城秀樹)「松山行きフェリー」(村下孝蔵)「追いかけて」「遥かなる想い」(国安わたる)「針のない時計」(国安修二)「主人公」(さだまさし)「眠れぬ夜」(オフコース


今日歌われた歌


秋桜」(さだまさし)「津軽じょんがら節」「オリビアを聞きながら」(杏里)「ピンク スパイダー」(HIDE )「真夏の果実」(サザンオールスターズ)「青春の翳り」(太田裕美)「案山子」(さだまさし)「白い冬」(ふきのとう)「精霊流し」(グレープ)「エーデルワイス」「サウンドオブミュージック」「風に吹かれて」(エレファントカシマシ)「フレンズ」(高橋真梨子)「見上げてごらん夜の星を」(坂本九)「息子よ」(藤岡藤巻)「誕生」「ホームにて」(中島みゆき)」「浅草キッド」(ビートたけし)など。


はあ〜〜やっぱり、オレには歌だなあ……歌しかないなあ!(笑)やっぱり「酒場のギター弾き」だからねえ。(・∀・)