「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「あかんメール」(あかんメール選定委員会編)



あかんメール

これは、電車の中では読んではイケマセンっ!!!(・∀・) 「おかんメール」よりもオモシロイ!抱腹絶倒!

意図しない自然に生まれる、誤送信、誤変換、スタンプ間違いってなんでこんなに笑えるんだろう。その代表的なものを紹介しよう。


「何卒、ご回答お願いします」とのメールに
「大卒です」と返信した期待の大物新人が隣に座っています。


・彼氏と間違えて、父親に
娘「大好きだよ」 父「ありがとう」


・妹との待ち合わせであたしが電車に乗っているときの妹とのやりとり

妹「あと45分くらい?」
あたし「そんなにかからないと思う!だって海賊だから
妹「は?」

快速って打ったつもりが、予測変換で押し間違えた


・友だちから「わりぃ15年遅れる」ってメール来たんだけどどんな斬新なメールだよ。子供の顔でも見せたいのか。


・年に一回は来る

「添付の死霊をご確認ください」というメールがさきほど来ました。「400ページの死霊」とかパワポで作成した死霊」とか、どれも邪悪です。


・好きな男の子から遊びに行こうって誘われたんだけど、たまたま都合の悪い日で「ごめん、わたしその日無料で…」とかメール送信して死にたい…。


・女性のメールで「体調大丈夫ですか?」って打ったつもりが予測変換で
「体重大丈夫ですか?」って打っちゃった……これはヤバイ。


・先月、ゴルフに行ったときのスコア報告を友人にしようと思い、「ラフにハマって大変だったよ」と打とうとしたら

「裸婦にハマって大変だったよ」と送信してしまい、大爆笑されました。


・付き合っていた彼女にプロポーズするつもりで

「大学卒業したら一緒に相撲」ってヘンな変換のままメール送ったら
「どすこい」って返信がきた。


・親に「ゆっくりしな」とメールで送ったつもりが、

「ゆっくしね」とミスタイプして送信しちまった……。いつまでも長生きしてほしいです、と懺悔。


・小さな地震があってその直後にきたメール。

「信玄は山梨だって」

知ってるよ、と暫く悩んだ後、誤変換だと気づき妙にツボった。




・仕事でトラブって先輩に「至急変身願います」とメールしたら
「とうッッ!」と変身が。


・私の知り合いは、いつも欠席を「結石」と誤字まくり。実は本当に痛いのかもしれないと心配になっている。


「◯◯支社長」と打つところを「◯◯獅子社長様」タイプミスし、しかも宛先を間違えて先輩にメールを送信した。数分後、「がおー」とだけ書かれた返事が届いた。


・上司から今後の予定を聞かれ、「鳥引き裂きに行きます」とメールを送ってしまった……。その後上司から「どこへ行くつもりだ!」と至極まっとうな変身が来ました。


・趣味でオーケストラをやってるのだが、関係者一同に
「明日の強盗練習、気合い入れていきましょう!」とメールを一斉送信。オレらは盗賊か。


・出かけようとしたら、こんなメールが……。
クスリか何か飲んでいったほうがいいのかな。「今日フットサルモネラ菌行くの?」


・部活の練習時間を伝えるメール。

「明日の怪死時間は11時です」オレ、明日死ぬんかな……。


知らないところで、自分もやっているんだろうなあ。オススメです。(・∀・)




あかんメール