「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ゆかいな誤変換」(ヨシナガ)

パソコンを使うようになって、思わず遭遇する「誤変換」。狙っていないのに、言葉の変換の組み合わせで爆笑するときってあるよね。(・∀・)!

さて、この本。何度か笑いが止まらなくなってしまった!ぎゃははー!その代表的なものを紹介しよう。




・ちょっと休憩しよっ☆ → ちょっと求刑しよっ☆


・犯人はこの中にいます! → 犯人 箱のなかにいます!


・取引先に行ってきました! → 鳥 引き裂きに行って来ました!


・貴方の顔、何回も見たい! → 貴方の顔、なんか芋みたい!


・お年玉はだいぶ使った → お年玉は大仏買った


・演奏会の案内状だよ → 演奏会のアンナ異常だよ


・今日もめかしこんでるね → 今日もメカ仕込んでるね


・おそれながら申し上げます → 恐れながらも牛あげます


・いちいちカンに触る女! → 一位 痴漢に触る女!


・今日振り込んだよ☆ → 恐怖 離婚だよ☆


・今日中に返信しますから!! → 狂獣に変身しますから!!


・丘まで行きます → オカマで生きます


・倒産か つらかっただろう? → 父さん カツラ買っただろう?


・僕と海に行かないか!! → 木刀見に行かないか!!


・今、髪とかしてる → 今、神と化してる


・小学六年生 → ショウガ 黒く 粘性


・俺たち十代半ばだろ!! → 俺たち重大なカバだろ!!


・「最近平気?」「うん…もう平気」→ 「細菌兵器?」「うん……猛兵器」


・君と話したい → 君と歯無し死体


・宇宙の終わり、すべては無になる → 宇宙の終わり、すべてハムになる


・本サイトは今日で終了です → 本妻とは今日で終了です


・総排気量多いですよ → 僧は生き霊多いですよ


・生協行く途中に走っていた → 性教育と中2は知っていた


・プレゼントのことなんだけど あんま気にしないで → プレゼントのことなんだけど 按摩器にしないで


・早くしないと置いてかれるよ! → 早くしないと老いて枯れるよ!


ユニクロ行かない? → 湯に黒い家内


私は、その昔、礼宮様が結婚して秋篠宮家になったとき、秋篠宮」→「安芸市の飲み屋」になったのが、めちゃめちゃオモシロカッた!笑いたいとき、超オススメです。(・∀・)