「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「おかんメール4」(『おかんメール』製作委員会)


おかんメール4


注!この本は、決して電車で読んではイケマセン…。(・∀・)


誤字脱字勘違い満載の、お母さんから来た面白いメールを集めた『おかんメール』も、あれよあれよというまに第4弾発売!その代表的なものを紹介しよう。


「死後終わった 帰るー」「死後 来世頑張れ」「死後ーーー(笑)どひゃひゃひゃ」「わたしも来世がんばりたい」


「死むカードってなに?」SIMカード…)


リモコンにコーヒーをこぼしてしまいました。使えません。ごめんなさい。寝ておわびします。起こさないでください。


いつ帰ってくるの?今日?それとも今日?


今自身あった。でもマグにチュド5だから大ジョブ


・私「部屋の掃除してるよー」

 母「『人生が片付く魔法の本』がお勧めよ」(『人生がときめく片付けの魔法』の間違いだと思います。)


・今夜はチャハーンだよ。ピマーンは入れる会?


・おめでとう。金が信念(謹賀新年)


「ほらほら、何て言ったっけ、あの歌がうまいボディ・ガードに出てた……思い出した!ヒューストニー・ホイット!」


「今は美味な時期やね」「あ、家間違えてる」「違う!内間違えてるねん」「うちまち」「変なとこで掃除した」「違う、痩身」「いやあああああ」


・明日の福、選びました。


天然の笑いがイチバン面白いよねー!オススメです。(・∀・)



おかんメール4