「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

EVENT〜読売巨人軍史上最高グレード!「ダイヤモンドボックス」


小さな頃からジャイアンツファン。その頃はちょうど9連覇の後半。王さん、長嶋さん、川上監督がいた。舞台は後楽園球場から東京ドームへ移り、年に数回足を運ぶ。言うまでもなく、東京ドームはジャイアンツファンの聖地でありアトラクション(?)でもあります。(・∀・)

さて、先日、知り合いからジャイアンツ戦のチケットあるけど行くか?」と言われて二つ返事で「ぜひっ!」ということで今年2回めのドームへ。



チケットを受け取ると、いつもと何か様子が違う。表は私の永遠のヒーロー、王さんの現役時代の写真。そして「ダイヤモンドボックス」の文字。そして他に「ウェルカムドリンク引換券」「応援グッズ・ご来場記念品引換券&アフターゲームグラウンドツアー抽選参加券」という見慣れないチケットがっ!(・o・)!


むむっ!なんじゃ!こりゃー!(松田優作ふうに)


ネットで調べてみるとシーズンシートの中で読売巨人軍史上最高グレード」と噂されているシートらしい!こりゃすごい!(・。・)!

http://www.giants-seat.jp/lineup/


まずは、オレンジのタオルと記念品の中からチケットホルダーをゲット!おっ!これはいいっ!



さっそく入れちゃお!



おおー!これはスゴイ!革張りシートだあ!




何がスゴイって、専門コンシェルジュがいるんだよね。専用のメニューがあって、買いに行かなくてもここでオーダーできる。(・o・)


  


せっかくだからウェルカムドリンクだけじゃなくて、ドリンクもオーダーしちゃお!カップのデザインも違うような!?



とにかくここは選手が近い!プレーが間近で見られる。このアングル!



しかもi-padのような専用のPDAがあって、それを見ながらプレーを見られる。そしてリプレイも選手の情報も他球団の詳細も見られる!こういうことができるのよー!ひえ〜〜!すごーい!



試合は、ギャレットのサヨナラホームランで見事勝利っ!!!目の前で見られて感動っ!!!


 


「闘魂込めて」を歌っちゃうもんね〜!ああ〜至福のとき〜〜!!!



今回の手配をしていただいたUさん、ありがとうございました〜。またこれからもよろしくお願い致します〜〜!!!(・∀・)