「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き おのづかてるライブ in 大阪」


酒場のギター弾き おのづかてるライブ in Alba Luce
2016年9月16日18:00〜 前売 3000円 当日3500円)(ビュッフェ+ワンドリンク)
熟成バル Alba luce
大阪市北区兎我野町11-19 B1 050-5786-7280
11:00〜24:00 月休
http://r.gnavi.co.jp/sr3xb0wn0000/


今まで、東京や小田原で不定期に歌ってきましたが、ご縁がありましてこの度、大阪で初ライブをすることになりました。

こんな立派なポスターを作っていただいて、ウレシイ!



まったく無名のギター弾きの私に、お客様は満席、完売。ありがとうございます。感謝!m(_ _)m



マイクはなく、アンプラグド、つまり生歌で披露。



どうだったかなー!?ウケたかなあ!?私の歌よりも「Alba Luce」の料理が秀逸!有機野菜、熟成肉、そして「Dr.Fry」を使った揚げ物!特に、ふぐの唐揚げは絶品!山内シェフ、ありがとうございました〜!


     


歌った歌は、


「お酒の歌メドレー」「新・国立競技場設計変更の歌」「聖火台設計し忘れの歌」「ウサイン・ボルト三連覇の歌」「わしゃ〜卓球侍じゃあの歌」「安倍マリオの歌」「豊洲市場地下水、汚染水疑惑の歌」「高畑裕太の歌」「八月のセミの歌」「セミの交尾の歌」「舛添知事辞任の歌」「清原和博、保釈の歌」「ショーンK経歴詐称の歌」「笑っていいとも!終了の歌」「野球賭博の歌」「バドミントンオリンピック候補選手処分の歌」「蟻のままで」「サザエさんの猫の家の歌」「号泣議員の歌」「CHAGEASKAASKAの歌」「小保方晴子さんの歌」「佐村河内守の歌」など。


その後、酒と泪と男と女」(河島英五)「六甲おろし」「闘魂込めて」「海は恋してる」(ザ・リガニーズ)「ガッチャマンの歌」(子門真人)「YMCA」(西城秀樹)「ギンギラギンにさりげなく」(近藤真彦など、人間カラオケ大会に移行。これこれ、これが楽しいのよ〜〜!


来ていただいたお客様、企画していただいた皆様、Alba Luceのスタッフの皆様、ありがとうございました!また演ります〜〜!!!(・∀・)♪