「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡ラーメン食べ歩き2…「はかたや」VS「18ラーメン」


ラーメン 290円 替玉 100円 茹玉子 60円
はかたや 川端店
福岡市博多区上川端町9-151 
092-291-3080 24時間営業 無休


全国の美味しいラーメン食べ歩きをしています。そしてココ、博多ラーメンは、美味しいのはもちろん、激安ラーメンのメッカ!でもあるのだ。まずは、ココでしょ!



「朝ラー」しませんか?のノボリ。する、するー!\(^o^)/



ここのスゴイのは、ラーメン290円という値段もさることながら、24時間営業ということ。しかも牛丼よりも安い、そしてなにより美味しい!



数々のメニュー。信じられないほど安い。東京にあったら、週7くらい行っちゃうねえ。毎日いっちゃうねえ。(・∀・)




「味玉」なんて、しゃらくせー!茹玉子で充分。しかも60円!


セットメニューも激安!これでやっていけるのか、心配になってしまう。



替玉 100円。ちゃんとネギが乗っかっているのがウレシイ。タレも足せるし。



なにより、このスープの新鮮さ、コク、タマリマセン。コスパバツグンだよね〜!!!




追記  2022年9月 いまだに税込み290円なのが、信じられないっ!ウマすぎる!!!







さて、もう一軒。



ラーメン 250円 替玉 100円
18(いっぱち)ラーメン 博多駅南店
福岡市博多区博多駅南6-8-1 パチンコ屋ラッキーランド博多駅南店内
11:00〜24:00 


「はかたや」を超える、250円というシンジラレナイ値段設定!!!


創業50年



ということは私とほぼ同い年かあ。「18ラーメン」ということは、創業当初は180円だったのかなあ!?(・o・)




エースナンバーの「18」って数字、いいなあ!



替玉も100円。なんて良心的な値段設定。福岡、おそるべし!



えっ!!これが250円の味っ!?ウマい、ウマすぎる〜!(*_*) 思わず替玉しちゃったー!



やっぱり博多ラーメンは、奥が深い。わざわざ交通費をかけてでも食べにいきたい。超オススメです。(・∀・)!



追記 2022年10月 久しぶりの再訪 ラーメン 280円



令和の時代に「280円」なんてキセキすぎるっ!!!



しかも美味い!近所にあったら毎日行っちゃうね!♪