「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜『名前のない餃子の店』(三田)


餃子定食 700円
名前のない餃子屋
港区芝5-25-2
03-3451-3661  11:00〜14:00 17:00〜23:00 土日祝休


グルメ雑誌dancyuに載っていたお店。以前から気になっていてようやく行くことができました。名前は……ない!!!「吾輩は猫である。名前はまだない…」みたいなお店。(^<^)


どうです〜!?この外見!黒づくめで一見すると入りにくい。よく見ても入りにくい。…右に行ったり、左に行ったり…。





でも勇気を出して入ります。8人くらいのカウンターのみで、おばちゃんが一人で営業している

好きだなあ…こういう感じのお店。昭和の雰囲気。結構こういうお店が美味しいんだよねえ…。

メニューはいろいろあるけど、やっぱり定食でしょ!



さあ、やってきました。餃子!


美味いなあ!(^J^) ニンニクは入っていないらしいんだけど、ニラがたっぷり。ぷりっぷりに詰まってる感じ。かなりオリジナリティに溢れいてる。ご飯に合うなあ…。塩コンブとしば漬けが添えられているのもウレシイ。

それからとん汁がついて700円もウレシイじゃあーりませんか!今度はビールのおつまみに食べてみよう。オススメです。(^<^)