「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜鬼怒川名物!たろう餃子…「餃子とラーメンの店 八海山」

 
たろう餃子 400円 しょうゆラーメン 800円
餃子とラーメンの店 八海山
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1403-11 0288-76-8500
11:00〜15:00 18:00〜翌2:00 月休


鬼怒川温泉に来たのは、おそらく十数年ぶりだなあ…。懐かしいなあ…。
願わくば、早く仕事が終わり、立ち寄り温泉なぞに寄れるかなあ…と思ったら甘かった…。ギャフン!


まあせっかくだからジモトの美味しいものを食べよう!と思って探したら、駅からすぐそばに
「10人が食べたら11人がうまいとうなる絶品」という
キャッチフレーズに惹かれて入りました、「ラーメン八海山」



栃木なのに、新潟の八海山?ってお店の人に聞いたら、オーナーであり歌手でもある「鬼怒川太朗」さんが新潟出身なのだとか。



カンバンにもドドーン!と。



かなり儲かっているのか、本店の隣に支店まである。(・∀・)


 


確かに、この餃子はウマイわ!そしてラーメンも!観光地のラーメンだと侮うなかれ!これは人気が出るのもわかるなー!



帰りの特急まで、せめてもの自分へのご褒美に、駅前の足湯でしばし、リラックマ!(・(ェ)・)



こんな景色を眺めながら、一人っていうのはサビシイよね〜!



駅のこんなキャラクターに癒やされる〜萌〜〜!!!(・∀・)



さあて、特急スペーシアで東京に帰って、別の現場に行くか!たまにはゆっくりしたいよねー。鬼怒川温泉に行ったらぜひ!オススメ(・∀・)