「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜宇都宮餃子食べ歩き…「香蘭」VS「悟空」

最近、行くことが多い栃木県宇都宮市。言わずと知れた餃子の街、そしてカクテルの街。そして「小野塚テル」の街。(笑)



やっぱり餃子だよねー!久しぶりに名店「正嗣 宮島町本店」だなー!と思ったら本店は行列っ!



じゃあ隣の「みんみん 本店」に行こうとしたらまたまた大行列っ!(・o・)!



……甘かった……ランチ前、夕食前のこの時間帯でこの行列かあ……甘かった……。じゃあ、新規開拓しようー!


焼餃子 揚餃子 水餃子 250円 瓶ビール(中)500円
餃子の店 香蘭
栃木県宇都宮市本町1-24 028-622-4024 
11:30〜20:00 火休
https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9010705/



まずは宇都宮餃子の発祥の店がココ、「香蘭」。一度閉店してまた復活した伝説の店らしい。(・o・)!



まずは宇都宮餃子らしいこの値段。税込みで250円!安い!ビールも500円!計算しやすいっ!



まずは瓶ビール(中)。(大)だったらもっとウレシイなあ!(笑)



このやかんがレトロ。懐かしいねえ。



これ、これ!そのあっさりした何個でも食べれちゃう味!ビールもススム、ススム!美味〜〜!(^ν^)


 


さあ、もう一軒ハシゴしちゃおっ!



特製肉餃子(5個) 390円  ジャンボ餃子(4個) 460円 生ビール 480円
宇都宮餃子専門店 悟空
栃木県宇都宮市馬場通り4丁目2−4 028-600-3575
11:30〜20:00 無休
https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014744/



「正嗣」と「みんみん」の間に挟まれているこの店。空いている(笑)



この立地でどのように横綱に闘っているのだろうか。「肉汁」かっ!「びっくり」したいなあ!



まずはビール、ビール!!!(^ν^)



さあ、オススメの二品が キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



おおー!!!美味い!具が多い!肉汁が違う! 伝統の店もいいんだけど、新しい味もいい。ボリュームが違うっ!!!

両店ともオススメです。食べ歩きは続く……!!!(^ν^)