「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡ラーメン食べ歩き4…「まるうまラーメンぷらっと博多No.1 」VS「めんくいや」

f:id:lp6ac4:20200702124730j:plain

白旨 550円
まるうまラーメンぷらっと博多No.1
JR博多駅在来線1番ホーム
7:00〜23:00 無休

tabelog.com

やっぱり出張したからにゃ、地方のご当地グルメを食べるに限るよね!ということで福岡は博多だったら博多ラーメンを食べなきゃいかんばいっ!(笑)

 

そうはいってもタイトなスケジュール!でもラーメン食べたいっ!だったら駅ナカだなー!と思って探したらありました!!!特急に乗るまで10分!だったら食べられるっ!

 

f:id:lp6ac4:20200702125230j:plain

 
この赤いノレンが惹きつけられるじゃあーりませんかっ!!!やっぱりベーシックな「白旨」にしよかな!初めての店では定番を頼むのがテッパン!
 

f:id:lp6ac4:20200702125236j:plain

 

いや〜美味い!!!シャキッとしたスープの切れ!タマラナイ!!!駅ナカとは思えないグレード!博多ラーメン、レベルが高いっ!このスピード感もいいね!

 

f:id:lp6ac4:20200702124730j:plain



さて、もう一軒!
 
 
博多ラーメン 570円 お昼のランチ(ラーメン・餃子・ご飯)680円
めんくいや 博多駅東店

福岡市博多区博多駅東2-9-5 池松ビル 1F

050-5869-6031 11:00〜23:00 無休

tabelog.com

f:id:lp6ac4:20200805112422j:plain

 

レンタカー屋さんに行く前に、ここらへんでラーメンを食べたいなー!と思ったらありました!!!でかいカンバンに惹きつけられたっ!!!「お昼のランチ」が680円!?

「お昼じゃないランチがあるのか!」とツッコミたくなりました。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20200805112029j:plain

 

とろとろチャーシューも気になるー!!!

 

f:id:lp6ac4:20200805112032j:plain

 

手書きのメニューもいいねえ。やっぱり博多餃子も食べたいのでランチセットを!

 

f:id:lp6ac4:20200805112241j:plain

 

うーん……美味い!!!本場の博多ラーメン、どうしてどこもかしこも美味いんだー!!!


f:id:lp6ac4:20200805112422j:plain

 

薄皮の小ぶりの餃子もイイっ!(・∀・)イイネ!! これで680円は大満足っ!!!

 

f:id:lp6ac4:20200805112347j:plain

 
やっぱり福岡は安い、美味いがたくさんあるねー!!!博多ラーメン食べ歩きは続く!オススメです!(・∀・)