「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSEUN〜「野球殿堂博物館」(東京ドーム内)


公益社団法人 野球殿堂博物館
東京都文京区後楽1−3−61(東京ドーム21ゲート右側)
10時〜17時 月休 入館料 600円 
http://www.baseball-museum.or.jp/


私のホームグラウンド、東京ドーム。今年初めてやってまいりました。
そしてこれまた久しぶりにやってきたのがココ。以前は野球体育博物館という名称だったのにいつもの間に名前が変更されている。


 


なんといっても今は、イチロー選手の通算安打記録世界一を記念して、特別コーナーが設けられているのだ!



タマラナイねえ…生ユニフォームからもエネルギーが伝わってくるようだ…。



憧れの王さんのユニフォームもある。感動っ!!!(*_*)



あの!伝説の沢村栄治投手のこの写真は初めてだ!!!コーフンするなあ…!!!



3年前のダブル国民栄誉賞長嶋茂雄さんと松井秀喜さんのユニフォームとバットもあるよー!!!(*_*)


ここは野球ファンにとっては聖地だねえ。特別の空間だねえ。写真ではお伝えできない中身が満載!超オススメです。\(^o^)/