「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜昔ながらの懐かしラーメン!…「味の三恵」


チャンラーメン 890円 ビール(中瓶) 430円
味の三恵
東京都千代田区外神田6-10-11 03-3835-0993
11:30〜14:30 17:30〜21:00 日祝休


ワタシが世界で二番目に好きな街が、上野・御徒町上野広小路周辺。歴史もあり、飲食店も多数あり、ごちゃごちゃしたアメ横は、もちろん朝から飲めるお店もあったり、ホームグラウンドの「フォーク居酒屋 旅のつづき…」があったりと一日中楽しめるよね。(・∀・)


そうそう!明日は、「酒場のギター弾き おのづかてる♪52歳バースデイライブ」ですよー!♪

https://www.facebook.com/events/794897203949281/


さあ、上野広小路末広町の大通りから一本入ったところに独特のオーラを発するお店を発見!その名も「味の三恵」



「味の〜」のキャッチフレーズが、昭和を感じるよね。なんか昔ながらのラーメンが食べられそうなのでトツゲキ〜!!!(・∀・)



こういうところで頼むビールがウマいんだよね。しかも生じゃないのがいい。430円という破格の値段なのでオーダー!



そしたらビックリ!おつまみに「菜の花のおしたし」だよ!こりゃウレシイ!期待できそうだなあ。



まずは、ラーメン。麺は柔め。ネギ多めがウレシイ。味はやっぱり昔ながらのラーメン。ウマい。特筆すべきはチャーシュー!めちゃウマ!



そしてチャーハンだよ!なんでカニがのってるんだろ―!?ウレシイ!ウマいー!!

以外や以外!名店発見。他のメニューも食べてみたいなあ。年配のオヤジさん、元気で続けて欲しいなあ。超オススメです。(・∀・)