「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜立ち食いそば屋のラーメン対決!…『新角』vs『富士そば 』

【2017年閉店】
ラーメン 390円
味の店 新角
東京都千代田区丸の内3-6-1


子どもの頃からラーメンが大好き。本格的なラーメンもいいんだけど気軽におやつ代わりに食べられるラーメンもいいよね。
さて、男性ビジネスマンには欠かせない立ち食いそば屋でもラーメンを出しているお店があるんだよね。



まずは、有楽町の国際フォーラム側出口すぐのこの店。ずっと前から気になっていた。ようやく行ってきました。
メニューはいろいろあるんだけど、ラーメン390円という奇跡の価格っ!!!


さて、このラーメン!なかなかイケるよー!!!スープが特にウマい!!!立ち食いとは思えない。麺はちょっと柔らかめだけど、かなりレベルが高い!



ランチは定食もあるんだよね。有楽町の駅前でこのコストパフォーマンスは二重丸!!!




さて、もう一軒。


昔ながらのラーメン  400円
名代 富士そば 新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-13-6 浜夕ビル


あの富士そばにもラーメンがメニューにある店があるという噂は聞いていたが、初めて見つけました。



堂々と、赤い「ラーメン」がそびえ立つ!



目立つよ!よほど自信のメニューなのかな。さあ、初体験!ワクワク!



どうですーー!!!このルックス!まさに昔ながらのラーメン。絵に描いたようなラーメン。100点満点の優等生ラーメンのよう。


味もいいよ!ウマいよ!味玉が半分入っているのもウレシイし、いまどきナルトもいいよね。とにかくバランスがいいのよ。私はそばよりもラーメンの方がいいなあ。立ち食いそば屋のラーメン、あなどれないよ!両店ともオススメです。