「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ランチのみの幻の店!…「とんかつ おさむ」(椎名町)


ロースカツ定食(75g) 750円
とんかつ おさむ
東京都豊島区南長崎1-3-11 03-3951-4961
11:30〜14:00 日休
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13012436/


私の夢のひとつが、ぶらり途中下車の旅」「出没!アド街ック天国のリポーターになること。街歩きが大好きなので、いろいろなところに行って、美味しいものを食べて、リポートしてみたいっ!誰よりも美味しく食べて、オモシロく、リポートできる自信があるっ!!!(・∀・)



さて以前、アド街で放送したときに印象に残っていたお店がココ、「とんかつおさむ」。昼しか営業していない、しかも住宅街で、ジモト密着だというので、さっそく行ってまいりました。



13時過ぎだけど6人位並んでいるよー、行列だよー!住宅街でッ!(・∀・)

メンチカツもカツカレーもかつ丼も好きなんだけど、初めてのお店ではやっぱり一番最初に書かれている
定番メニューだよねえ!ということで「ロースカツ定食(75g)」をオーダー。


カウンターにすわると、ご主人の「おさむ」さん。似顔絵が似ている。いいなあ。

さて、75gには見えないこのボリュームっ!ウレシイ!たまにはがっつり食べたいもんね!



ウマー!(゚д゚)!!! なんでお昼しか営業していないんだろう!マボロシのお店!豚汁も(゚д゚)ウマー!です。超オススメです。(・∀・)