「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜富士の名物「かつ皿」…「食事処 金時」(富士市)

f:id:lp6ac4:20211113115333j:plain

 
かつ皿 990円
食事処 金時
静岡県富士市本町7-18   050-5304-0991
11:00~15:00、17:00~24:00  木休
 
全国を旅していてイチバンの楽しみはその土地ならではご当地グルメを食べることだよね。さて今回は富士山がすぐそこに見える静岡県富士市
 

f:id:lp6ac4:20211113114021j:plain

 

確かアド街ック天国」でも紹介されたよね。名物の 「かつ皿」がある「金時」さん。

 

f:id:lp6ac4:20211113114040j:plain

 
当店の半数以上のお客様がオーダーするという。
 

f:id:lp6ac4:20211114064716j:plain

 

親子3世代、50年以上引き継がれた定番メニュー。ご飯の上にとんかつ、茹でキャベツを乗せ、特製のふわとろ玉子タレがかかった自慢の一品!なんだとか。 

 

 

f:id:lp6ac4:20211114064646j:plain

 
ここまで言われて他のメニューを頼む勇気はありません。(笑)

f:id:lp6ac4:20211114064627j:plain

 

さあて!来ましたよ〜!!!このルックス!まるで蕎麦屋さんの黄色いカレーのような!

 

f:id:lp6ac4:20211113115335j:plain

 

カツ丼と違うのは中のカツがとじてないので、そのまま、サックサク!!!外はタマゴでトロットロ!へー〜こりゃ美味いわー。これアリだね〜〜!♪

 

車を運転するので、飲めなかったけど、おつまみにビール飲みたいわー!また富士にくるときにはオーダーしよう!オススメです。(・∀・)