「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜新橋名物!…「肉めし岡むら屋」


デラ肉めし 590円 肉めし 490円
肉めし岡むら屋
東京都港区新橋2-15-1 ニュー新橋ビル 1F
03-5510-7201 10:00〜22:30 無休


ビジネスマンの聖地、ココ新橋。まるでランドマークタワーのようにそびえ立つ「ニュー新橋ビル」(・ω<)

そこで気になっていたお店がココ、「肉めし岡村屋」



母体は、とんかつ専門店「かつや」を運営するアークランドサービスのグループ企業なんだとか。



このメニューは、完全に男性を意識してるよね。女性は入りにくいよねー!



やっぱり、フツーの肉めしよりも「デラ」をオーダー。このルックスがいいねえ。茶色、茶色、またまた茶色!そして(゚д゚)ウマー!



日本橋「お多幸」「とうめし定食」を彷彿させる。まるごと一個のタマゴがエアーズロックのようにそびえ立つ!いいねえ、牛丼よりもこっちの方が好きだなあ!新橋に来たらココだね、オススメです。(・ω<)