「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ラーメン屋さん…だけど!もつ鍋が大人気!…「福十八」(本郷三丁目)

【閉店】
もつ鍋 一人前 980円 〆めの麺 100円 生ビール(大)480円(中)280円
麺や 福十八  FUKU-TOHACHI
東京都文京区本郷2-26-9 03-5800-2918
11:00〜22:00 無休

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13047200/


友人の本間さんのお店。はなまるマーケット」「だけど食堂」など最近はマスコミに取り上げられていて人気の店なのだ!(・∀・)



もつ鍋に始まりシメのラーメンや雑炊まで楽しめるラーメン屋「福十八」「だけど食堂」
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2955/17127354/tvnews/


そうそう、もつ鍋はまだ食べたことがないなーと久しぶりに行ってきました。
やっぱり店名がいいよね。ラーメン界のエースナンバー!(・∀・)



飲みものが安い!ビール(大)が480円、(中)が280円なんて感激!



4月に消費税が上がってもお値段据え置き!なんておサイフに優しいの!(・∀・)



おつまみも充実しているのだ!



つまみ盛合せ 600円



ざく切りきゅうり 250円



水餃子 380円



焼き立て玉子焼き 300円




そしていよいよ、エース登場、もつ鍋登場!


九州の屠場の中に厨房を設け、8時間かけてじっくり煮出した白濁スープを作り、無添加で新鮮かつ旨い、甘い味が自慢のこだわりスープ!ああ…沁み渡る!美味い!!!絶品だああ!!!幸せだあ!!!(・∀・)


〆めはもちろんラーメンでいただきました!美味しいなー!ラーメンももつ鍋もよくばりに食べたい方、超オススメです。(・∀・)!本間さん、いつもありがとうございます。



株式会社クックピット 
「社長ちょっとよろしいですか?このラーメンはいかがでしょう?」
http://www.cookpit.co.jp