「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜こんなの初めて!ビックリ!…「のせ放題そば」


のせ放題そば・うどん 430円
爽亭 
東京都台東区上野7-1-1(上野駅7・8番線ホーム)
6:00〜23:30


上野駅のホームを歩いていて、ふっと目に入ったカンバン。

「トッピングのせ放題」!


かき揚げ天、揚げ玉(たぬき)、ごぼう天、生玉子、春菊天、油揚げ(きつね)、わかめの7種類がのせ放題。しかも、かけ 270円にプラス160円=430円よ、たったの!


今日は食事を食べたばかりだけど、今度、チャレンジするぞお!

ということでさっそく行ってまいりました。(・∀・)



7・8番線ホームにある「爽亭(そうてい)」。…このメニューは「そうていの範囲外」だね。(笑)


カウンターには、オーダー票があって、トッピングの希望を赤ペンでチェックして提出するのだ!よおし、せっかくだから全部のせにしよ!



ひええ〜!どーよ!このルックス!今まで、天ぷら2枚はのせたことはあるけど、3枚でしょ!しかもその他にお揚げさんは大きいし。丼が小さすぎる…。

天ぷらが汁を吸ってしまうんだけど、残念ながら汁は付け足しはできませんでした。

いや〜大満足!430円で至福の時!天ぷら好き、そば・うどん好きにはたまりません!ぜひお試しあれ!(・∀・)