「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜新幹線乗車前の立ち飲み!…「かきつばた」(名古屋駅1、2番ホーム)

f:id:lp6ac4:20190618173157j:plain

せんべろセット 1000円(ドリンク2杯+おつまみ2品)
かきつばた

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

名古屋駅構内 在来線ホーム 1・2番線 岐阜寄り

052-856-0201 11:00~22:00 無休

 

最近、毎週のように行っている名古屋。以前は在来線ホームに

200円きしめん「どえりゃあ亭」というのがあって、ここで軽く一杯、飲めたんだよね。(・∀・) 残念ながら閉店しちゃったけど。

lp6ac4.hatenablog.com

ここに代わる店がないかなあ…と探していたら見つけました!!!

在来線1,2番ホーム、岐阜寄りの「かきつばた」

 

f:id:lp6ac4:20190809172227j:plain

 

ここには、「せんべろセット 1000円(ドリンク2杯+おつまみ2品)」があるんだよねー!実質100円引き。

 

f:id:lp6ac4:20190812103944j:plain

 

駅ナカでこの値段設定は安いよね。グラスが小さめだとしても。

 

f:id:lp6ac4:20190812103921j:plain


セットでは、200円と300円のメニューからひとつずつ選ぶ。種類もそこそこある。ウレシイ!もちろんビールをオーダー!♪

f:id:lp6ac4:20190618171956j:plain

 

「ポテサラ部」のワタシは、まずは「ポテトサラダ」。そして名古屋だもん、「どて煮」だよねー!

 

f:id:lp6ac4:20190618171952j:plain

 

新幹線に乗る前の時間のひとり飲み。まだ時間があるわー!じゃあ「肉豆腐」300円

追加!

 

f:id:lp6ac4:20190809173748j:plain

いいなあ!ここ。アクセスもバツグン!そしてふっと見ると「Dr.Fry」も設置!おー!ありがとうございます。お客さまでしたかー!次回は、揚げ物頼みますー!

使い勝手が良いのでしょっちゅう利用させていただきますね。オススメです!(・∀・)