「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜新宿最強の立ち食いそば屋…「かめや」


元祖天玉そば 380円 天ぷらそば 330円
かめや 新宿店
東京都新宿区西新宿1-2-10
24時間営業 土曜日0:00〜翌3:00 日休


ビジネスマンの味方、立ち食いそば。(・∀・)
ピンからキリまであるお店の中でもこの店は新宿では最強ではないだろうか。
新宿の思い出横丁の一角にある「かめや」
ここは天ぷらと温泉玉子が入った「天玉そば」の元祖なのだとか。



10席にも満たない席をに次々とお客さんが現れる。そしてその価格!安い!天ぷらそばが330円、玉子を入れても380円!
こりゃ、天玉そばをオーダーするでしょ!


狭ーい店内にスタッフが三名。一人は黙々と天ぷらを揚げている。だから揚げたてに近い状態で天ぷらが食べられる。


そしてつゆが美味しいんだよね!ちょっと濃い目、しょっぱ目の味が美味しいんだ!

値段、美味しさ、バランス、立地、どれをとってみても新宿ナンバーワンの立ち食いそば屋さん。オススメです。(・∀・)




追記  2023年7月 天ぷらそば 430円



値上がったとはいえ、430円は、格安だよねー!相変わらずの旨さ。このしょっぱいのが食べたかったのよー!♪