「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜オドロキの200円!…「そば処 亀島」(茅場町)


かけそば 200円 かき揚げそば 290円
そば処 亀島
中央区日本橋茅場町1-14-2
[平日] 24時間営業 [祝日]7:00〜14:30 日休
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13102036/


保険会社時代のオフィスがあった日本橋茅場町。懐かしい街。

霊岸橋を歩いていたら、衝撃的なカンバンがっ!



なぬっ!?200円!税込で?消費税8%で?



こりゃ、確かめずにいられない!さっそく入店!

店主、一人でやっているんだねえ。こじんまりとした店内。

スゴイなあ…200円だよ、かき揚げそばでも290円だよ!感動するねえ。

肝心の味は、どうしてどうして、なかなかの味じゃあーりませんか!?

ダシなんて、美味しいよ!



こりゃ、おサイフの中身が淋しい時には強い味方になるねー!オススメです。(・∀・)




追記 2022年4月 値上がりしました。かき揚げ天そば 400円 コロッケ 100円