「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜神戸ラーメン食べ歩き2「麺屋肉八」vs「ニーハオラーメン」

 
ミドル級 980円 ライト級 780円 フライ級 680円(玉子1個無料)
名物肉そば 麺屋肉八
神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか8番街 麺ロード
078-392-3458 10:00〜21:00 さんちかの休日休み
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28039888/


一ヶ月ぶりの神戸、三ノ宮。あれ?三宮?三ノ宮?どう違うんだろう!?(・o・)以前から気になっていたお店に行ってきました。それがココ。「麺屋肉八」



肉そばっていうから単に、肉が乗っかってるだけかなと思ったら、ちゃんと炒めているんだよね。これは期待できそう。

やっぱり肉そばだから、最低でもミドル級だよね。玉子1個無料がウレシイ



おおー!いいねえー!肉、肉、ニクー!!!肉を気にしないで安心して(?)食べられるっ!!!



「揚げ玉むすめ」「にらおやじ」を少し、入れました。ネーミングがグー!



麺は細めん、スープは肉に負けないガッツリしたパンチの効いた味。こりゃいいわー!美味いわー!新しい神戸の名物だねー。





さて、もう一軒。


味噌ラーメン 320円 味玉子 80円
ニーハオラーメン
神戸市中央区旭通5-3-3 ビルナ三宮1階
078-261-2802 11:30〜24:00 不定
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006904/


駅前のダイエーの北側に気になるカンバンがっ!



こりゃ、入るしかないでしょー!おやつ、おやつ!



えっ!?ホント、これ320円!?美味いよー、ここよりもマズイ味あるよねー!味玉つけて400円なり。大満足の一杯。

全国ラーメン行脚は続く…!どちらもオススメです。(・∀・)!