「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「日本のふしぎ理想郷 spot50 最北端の島から最南端の島へ!」

毎日、仕事に家庭にエネルギーを使っているビジネスマンの皆様、身体を休めるには寝ればいいけど、精神を休めるにはどうしてますか?(・∀・)

私は、自然の中に行ったり、身をおいたり、非日常の風景を見たりするとホッと身体が休まります。

さて、この本。日本全国、こんな風景が、こんな映像があったのか!?最北端の島から最南端の島へ!一度は行ってみたいファンタジーの旅!その代表的な写真を紹介しましょう。



何もない理想郷・秋田県男鹿半島 寒風山



恐ろしくも美しく・群馬県片品渓谷 吹割の滝



秘境山里の撮影・長野県遠山郷 下栗の里



幸せのパノラマ・ 新潟県弥彦山



青い夏休み 長野県阿寺渓谷



安部総理じゃないけど、美しい国、ニッポン」だよね。オススメです。(・∀・)