「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜仙台の新名物!マーボー焼きそば「中国めしや 竹竹」


マーボー焼きそば 730円
中国めしや 竹竹(ちくちく)
宮城県仙台市青葉区北目町2−22 今坂ビル 1F
022-721-7061 11:30〜15:00 18:00〜22:00 日祝休
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002164/


杜の都、仙台。久しぶりにやって来ました。仙台名物数々あれど、新名物B級グルメ「マーボー焼きそば」というのがあると聞いて、早速その発祥の店に行ってまいりました。それがココ、中国めしや 竹竹(ちくちく)



土曜日はランチだけということもあり、行った時には6〜7人くらい並んでいたよ、人気なんだね。(・o・)



やっぱりオーダーは、マーボー焼きそば 730円



さあて、来ましたよー!見た目、わかりにくいかもしれないけど、結構大きいんだよねー!へー!横浜の梅蘭のような表面がカリカリの焼きそばの上にマーボーが載っている。なるほどー!これはオモシロイ!美味い!あっという間に完食〜!!!もっと辛い方がいいかも〜!他の店も食べてみたい〜!オススメです。(・∀・)