「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き 小野塚謠(テル)57歳バースディライブ+国安修二 出張「旅のつづきin 小田原」」

f:id:lp6ac4:20210425140818j:plain

 
2021.4.24(土)
酒場のギター弾き 小野塚謠(テル)57歳バースデイライブ  +  国安修二 
出張「旅のつづき in 小田原」−ツイキャス同時配信(プレミアム配信)−
「フォーク酒場KA☆BOSS」
小田原市南鴨宮3-48-7 丸いビル3階1号室
0465-46-7216
 
毎年開催している恒例の「バースデイライブ」、今年も配信で行いましたー!生観戦は10名限定で!今回は、スペシャでしたー!♪ だって国安修二さんが特別ゲストなんだもんっ!!!昨年休業したフォーク居酒屋「旅のつづき」で毎年行われていた恒例のバースデイライブ!あの伝説の「旅つづ」が小田原で一夜限りの復活っ!
 

f:id:lp6ac4:20210425140318j:plain

 

今回もワタシの母校、西湘高校がある鴨宮駅すぐの「KA☆BOSS」!

 

f:id:lp6ac4:20210425204733j:plain

 

まさか、まさか、国安修二さんが来てくれるなんて!夢のよう!まるで「夢のかたち」

 

数えてみたら、最初のワンマンライブはバースデイではなく、2007年9月の「旅つづ」だった。当時43歳。そして50歳でいきつけのフレンチで「初!」の「バースデイライブ」。51歳は無くて、52歳から連続して開催。バースデイライブは7回目(ワンマンライブは8回目)だね。

 

f:id:lp6ac4:20210425062710j:plain

 

今日のパートナーは、もちろん「Terry's Terry」です。

 

f:id:lp6ac4:20210425140625j:plain

 
2回目の配信。まるでテレビ番組のよう。なんかいいね!(・∀・)イイネ!!
 

f:id:lp6ac4:20210426052237j:plain

今回もオープニングニング・アクトは、丹座夜子ちゃん。妖艶さと色っぽさがイイ!
 

f:id:lp6ac4:20210425140506j:plain

さあ、始まりましたよー!テレビ番組みたいだね〜!♪
 

f:id:lp6ac4:20210425140652j:plain

 
いろんな角度から撮影してくれている。♪
 

f:id:lp6ac4:20210425140750j:plain

 
1 「今日は姫曜日」(詞/曲:小野塚謠)
2 「心の虹になれたら」(詞:藍弥生 曲:小野塚謠)
3 「時事ネタ名作集」
 
「お酒の歌メドレー」「お菓子の歌メドレー」「菅総理 長男 違法接待の歌」「原田泳幸、逮捕の歌」「森元総理 失言の歌」「新型コロナ感染者過去最多更新の歌」「厚労省 深夜まで大宴会の歌」「菅新総理 誕生の歌」「自宅でリモートワークの歌」「河井案里議員 逮捕の歌」「組曲 新型コロナウィルス撲滅の歌」「長袖は今日も暑かった」
 
 
さあ、ここで国安修二さん登場!実はリハーサルで一緒にやってて、既に感動してしまったっ!(笑)まさか、こんなステージが実現するなんて!まさに「夢のステージ」
 

f:id:lp6ac4:20210425141024j:plain

 
4 「俺たちの旅」(詞/曲:小椋佳
5 「針のない時計」(詞:田口俊 曲:国安修二)
 

f:id:lp6ac4:20210425140857j:plain

「旅のつづき」は最初、俺たちの旅という店名になるはずだった、という仰天エピソードも。(笑)
 

f:id:lp6ac4:20210425140928j:plain

ギターで、ピアノで、ジョイント。ここからワタシも客席に映り、修二さんそのソロステージ。
 

f:id:lp6ac4:20210426052956j:plain

6 「ねぇ」(詞:田口俊 曲:国安修二)
7 「いのちの芽」(詞:野依美幸 曲:国安修二)
 

f:id:lp6ac4:20210426053042j:plain

 
思ったよりも順調のステージの時間運びで。急遽、追加でリクエスト!
 

f:id:lp6ac4:20210425140556j:plain

8 「たった5パーセント」(詞:小林和子 曲:国安修二)
 

f:id:lp6ac4:20210426053543j:plain

 

9 「アンコール」(詞:伊丹恵 曲:国安修二)
10 「彼女の頬をたたいた夜に」(詞:小林和子 曲:国安修二)
 

f:id:lp6ac4:20210426053443j:plain

ここでアンコールとして「旅つづ」で人気の曲を2曲。
 

11  「なごり雪」(詞/曲:伊勢正三

12 「『いちご白書』をもう一度」(詞/曲:荒井由実

 

f:id:lp6ac4:20210426053712j:plain

 

同級生も駆けつけてくれましたっ!

 

f:id:lp6ac4:20210425143205j:plain

 

わざわざ東京から旅行を兼ねて来ていただいて浴衣姿で来店っ!(笑)

当日は夜、遅くなったので、小田原駅前の「ミナカ」「天成園 小田原駅別館」に宿泊。夜中まで音楽談義、楽しい、楽しすぎる夢の一日。

 

f:id:lp6ac4:20210425070147j:plain

 

翌朝は、14Fのレストランで海とお日様を拝む。

 

f:id:lp6ac4:20210425070150j:plain

 

露天風呂からは小田原城が見える。いいねえ!

 

f:id:lp6ac4:20210426054552j:plain

 

なかなかこの角度からは観られないよね。♪

 

f:id:lp6ac4:20210426054633j:plain

 

ゆったりと朝食。こんな優雅な日曜日の朝は、久しぶり!一品一品が美味しいっ!朝食後に、もう一度寝られるなんて!♪

 

f:id:lp6ac4:20210425071338j:plain

 

ご来場いただいた方、ご覧になった方、ツイキャスに入れなかった皆様、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。過去サイコーのバースデイライブで、感無量の一夜でした!今後とも「流し」「酒場のギター弾き」をよろしくお願い申し上げます!♪( *¯ ³¯*)♡

 

f:id:lp6ac4:20210426054521j:plain



お客様の声

 

・おつかれさまでした。盛りだくさんでしたね。新作お菓子の歌、笑った。

修二さんのサポートもさせてもらったのもよい経験でした。またやりましょう。ソフトエクレアはユーミンの曲で揃えていたんだねぇ、すっきりしました~🎸ライブで「黄桜~~」の後にひとりで「どん!」って言っちゃったよ💦 

 

・てるちゃん、ライブ来てくれてありがとうございました😊二日続けてありがとうございました😊

おかげさまでホント楽しかったです!

また楽しい企画、、また店の事も相談させてください!よろしくお願いします🤲🤲🤲

 

 ・てるさん、ばっちりてるさんの晴れ姿観れました☺️替え歌楽しかったです♪歌がお好きなのが伝わりました 

・💕てるさん💕お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎁🎤記念すべき57歳✨✨また一歳、毎朝気持ち良く、楽しく過ごせますように💕これからもよろしくお願いします😊

 

・テルさん、お疲れ様でした。最高でした♪❗️いやー!なごり雪、いちご白書までやってもらえるとは!ただ、すみません最初の20分くらいが観らませんでした。私の段取り不足でなかなかアクセス出来なかったんです😭久々に本物のライブを観たって感じでした。ありがとうございました😊

 

・同級生が汗💦いっぱいかきながら頑張って歌っている姿を観れるのは

やはり自分も頑張らねばと思う良い機会。テル君ありがとう〜楽しかった😊

・60,70.80になっても汗かいて歌っててくれ〜😊駆け付けます♪

 

・テルさん、お疲れ様でした。あっという間に終わった感覚でした😃長居も出来ないので仕方ないです。この先も元気に乗りきっていきましょう。

 

・観ました。聴きました!アレンジが、面白い。さすが流し歴42年ですね。あっ!ギター歴ですね。楽しかったです。

 

f:id:lp6ac4:20210504185655j:plain

 

f:id:lp6ac4:20210504185637j:plain

 

f:id:lp6ac4:20210509074904j:plain

 

f:id:lp6ac4:20210506152525j:plain

 

f:id:lp6ac4:20210509074936j:plain