「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き小野塚 謠(テル) 53歳バースデイライブ

「酒場のギター弾き 小野塚 謠(テル)生誕53年歳大誕生祭!バースデイライブ!」
2017年4月23日 13:30 開場 14:00開演 木戸銭 3,500円
HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12   ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
http://www.hits70s.com/


昨年に続き、味をしめて(!?)毎年聴きたい、笑いたい!という要望に応えて、やりました、やってしまいました!「53歳バースデイライブ!」



場所は、毎年ココ。高校球児にとっての甲子園のような「フォーク居酒屋・旅のつづき…」



本日は、貸し切りしますよー!


  


ライブ直前!私の相棒、てりーずくんとツーショット!ヨロシクねー!(・∀・)



空席以外は満席!熱気がムンムンっ!!


  


来たかった方、そして当日諸事情で来られなかった方にも、感謝です。そのお気持ちだけで嬉しいです。そして抱えきれないもくらいの多くの花束やプレゼント、心より感謝申し上げます。また、バタバタしていて、行き届かない点があったこと心よりお詫び申し上げます。



来年は2018年4月22日(日)ですー!毎年やりますー!φ(..)メモメモ



【参加者からのメッセージ】 寄せ書き、ありがとうございます!!!(T_T)


・楽しい歌をありがとうございます。とてもたのしい一日になりました。


・てるさん!必ず会うべきして、会った気がします。ありがとうございます。おめでとうございます。


・本日はすばらしいライブにお招きいただきましてありがとうございます。沢山のお友達が来られていますが、皆さんとてもステキな方ばかりで、テルさんの人柄をあらためて感じました。


・テルさん、お久しぶりです。バースデイライブ楽しんでいます。笑って、泣いて、また来年も聴きにきます。これからも元気に歌い続けてください。♫


・LIVE HOUSEで観るのは初めてですが、とっても楽しく、おもしろく、聴かせて頂いています。お誕生日おめでとうございます。


・テルさん、お久しぶりです。なかなかお目にかかれずさびしいでーす。久しぶりにテルさんの楽しい歌を聴かせて頂き感動しました。忘れずに我が家でもライブしてください。


・ライブ、最高でした。胸にジーンとくる謡さんの歌は素敵です♪また楽しみにしてますね!!テルさん、謡さん、輝さん、どちらのてるさんも素敵な1年になりますように(^O^)/



・テルさん、お誕生日おめでとうございます。テルさんの歌最高です。笑って、泣いて。次の機会をたのしみにしています。


・テルさん、Wedding Song最高です!


・おたんじょうびおめでとうございます。初めて出会った時のショーゲキ…今も忘れません。ずーっと「てるさん」でいて下さい!その歌声で宇宙を照らす男!!


・お誕生日おめでとうございます。メチャクチャ楽しくて笑いが絶えないライブでした。来年もまた、お願いします。(笑)


・お誕生日ライブ開催おめでとうございます!!ぜいたく!!ぜいたくすぎです〜。小野塚さん本人が楽しんでらっしゃるのがとても印象的でステキなステージです。私にとっても思い出に残る感動の一日になりました。ありがとうございます。また来年も来ます。


・お祝いソング、とってもステキでした♪ぜひ私たちの楽しいお祝いソングももう一度聞かせて下さい。


・テルさん たんじょうびおめでとうございます。いつもみんなを笑顔にしているテルさんはとても素敵です。



・ギターと共にしあわせがいつも一緒。楽しかった。


・輝さん、お誕生日おめでとうございます、いつも輝さんの笑顔が空に元氣を頂いてます。ありがとうございます。今年も輝き続けて下さい。紅白、楽しみにしています。今日も感動しました!!


・今日は集大成!来年も集大成!「継続は力なり」を地で行く輝くんにカンパーイ♡


・小野塚くん、おめでとうございます。53歳、私も同じです。元気をもらっています。これcらもいっぱいオモシロイ歌、歌いながら頑張って生きましょう!


・この日を待ってました。本日も楽しませていただき感謝です!!


・「いちご白書〜」「北北東の風」うれしいね〜♪今日、ここの会場が3次会で楽しんでいます。また夏の集会♪♪楽しみにしていま〜す!15歳のファーストライブから今日まで、継続は力なりだね!


・「Wedding Dressを着て」ステキでした。私もいつかテルさんに歌を作っていただきたいなあ〜♪お誕生日おめでとうございます。


・ありがとう!輝と一緒にステージに立てたことは一生のホコリです。本当にありがとう。


・楽しませていただいています。参加して良かったです。



・小野塚さん、おめでとうございます。今年もライブがあってGoodです。次回もまた楽しみにしますね。


・てるさん、おめでとうございます。すごく楽しいライブありがとうございます。また楽しみにしています。死ぬまで歌って下さい。


・やっとテルさんの生歌を一杯聴けました!2曲目の「いちご白書をもう一度」これでもう既に涙ポロポロ。一番好きなフォークだったからです。ずっとずっと素敵な唄と力強い指導力でみんなを幸せにして下さい。


・てるさん、お誕生日おめでとうございます。生歌初めてききました。てるさんの生歌最高です。来年以降もこの場所で盛大に生歌を披露して下さい。


・テルさんの曲チョイス、ぴったし!!世代がぴったんこ。


・謠さん、お誕生日おめでとうございます!!テルさんの声、大好きです。また歌ききに来ます。


・あけましておめでとうございます。ちがうか〜!!おたんじょうびおめでとうございます。久しぶりに歌声きいてなんか涙出ました。死ぬまでずーっとうたっててね。


・Super Happyな一年になりますように〜!!


・おめでとうございます。体に気をつけて下さい!!じょんのび、じょんのび!!


・今日は本当におめでとうございます。輝は生まれた時からとても幸せな毎日でした。大勢の人に助けられて人生最高の幸せものです。ここにお集まりいただいた方々すべてに感謝して下さい。今日は有がとうございました。



【第一部】

1 雨……

(詞:みかん 曲:小野塚謠)

2 「いちご白書」をもう一度

(詞/曲:荒井由実

3 ティーカップ

(詞/曲:小野塚謠)

4 あなた

(詞:藍弥生 曲:小野塚謠)

5 ショートソングメドレー1

 「てるみくらぶ破綻の歌」「姫路わんずまざー保育園の歌」「森友学園問題の歌」「清水富美加出家の歌」「成宮寛貴引退の歌」「ノンスタイル井上当て逃げの歌」

6 Wedding Dressを着て

(詞/曲:小野塚謠)

7 夏の終わりに

(詞/曲:小野塚謠)



【仲入り〜スペシャルゲスト】



「シンガーソングマジックショー」(ケン正木)



「ジプシー・クイーン」(国安わたる



「東京駅」(国安修二)



【第二部】

1  スタートライン

(詞:鈴木宏明 曲:小野塚謠)

2 北北東の風

(詞/曲:天野滋

3 僕が守りますから

(詞/曲:小野塚謠)

4 ショートソングメドレー2

豊洲市場謎の地下空間の歌」「カッツラだぜ!」「カツラの人」「お酒の歌メドレー」「舛添都知事辞任の歌」

5 今夜だけ

(詞:松木亜弓 曲:小野塚謠)

6 おばあさん ありがとう〜村山トヨ米寿を記念して

(詞:小野塚三夫 曲:小野塚謠)

アンコール 

心の虹になれたら

(詞:藍弥生 曲:小野塚謠)



ケン正木さんとツーショット!