「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き小野塚 謠(テル) 55歳バースデイライブ♪ゴーゴー!」

f:id:lp6ac4:20190422042640j:plain

「酒場のギター弾き 小野塚 謠(テル)55歳バースデイライブ♪ゴーゴー!」

2019年4月21日(日) 11:30 開場 12:00 開演

Com.Cafe 音倉
世田谷区北沢 2-26-23 ELNIU B1F TEL03-6751-1311
木戸銭 3,000円(ミュージックチャージ+ワンドリンク付き)

http://www.otokura.jp/

 

待ちに待った春、待ちに待った「55歳バースデイライブ!」別名、「不死鳥伝説、in 東京ドーム」!(笑)今回は記念ライブということで場所も演出もリニューアル!

 

f:id:lp6ac4:20190422043521j:plain

 

庄野真代さんのお店「Com.Cafe 音倉」。下北沢駅徒歩2分。駅前再開発で迷ってしまった。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190422043531j:plain

 

カンバンも書いてもらってました!

 

f:id:lp6ac4:20190421090548j:plain

 

おー!ライブスケジュールは「BUZZ」の東郷昌和さんと「古時計」ジェームス西田さんと並んでいる!!!カンゲキだ〜!!!

 

f:id:lp6ac4:20190421090531j:plain

 

妻とツーショットは、珍しい!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190422043955j:plain

 

オープニングアクトは、neko's blues bandのお二人。いいねえ、ブルースは!

 

f:id:lp6ac4:20190422044121j:plain

f:id:lp6ac4:20190422044131j:plain

 

なんと!田中代表からサプライズ!見事に引っかかってしまった……昨年6月にオーダーし、このライブには間に合わず、5月末完成と聴いていた「テリーズテリー」のプレゼントがっ!!!……やられた……参りました……感動しすぎて言葉がありません……。ありがとうございます!!!♪

 

f:id:lp6ac4:20190422044827j:plain

 

そして浜松より、日本一のルシアー(ギター製作家)関道雄さんも!!!感動しまくり千代子っ!!!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190422045202j:plain

 

こんなスリーショット!夢のようです!

 

f:id:lp6ac4:20190422045344j:plain

 

「テリーズテリー」のオーダーは、ハカランダ、スノーフレークス&キャッツアイ、フルインレイで赤色。このヘッド、タマリマセン!

 

f:id:lp6ac4:20190421205635j:plain

 

80歳の母も小田原から駆けつけてくれました。母とツーショットも珍しい!

 

f:id:lp6ac4:20190422050008j:plain

 

おかげで今回のライブの流れもストーリーもトーク吹っ飛んでしまった!(笑)さて気を取り直してライブスタート!

 

f:id:lp6ac4:20190422045507j:plain

 

今回は齋藤タケシくんと一緒に2曲愛はかげろう」「Teach Your Children」。3声って前から演りたかった!うれしい!楽しい!♪

 

f:id:lp6ac4:20190422045626j:plain

 

ホントは1966年製のYAMAHA FG -180ライトグリーンラベルにする予定が!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190426080805j:plain

 

和田くんのギターも関さんのギター。すごっ!

 

f:id:lp6ac4:20190426080824j:plain

 

しっとりとした曲は、かみしめながら歌います。♪

 

f:id:lp6ac4:20190422045429j:plain

 

みんなが笑ってくれること、それがイチバンの「酒場のギター弾き」のやりがいです。

 

f:id:lp6ac4:20190426080922j:plain

 

f:id:lp6ac4:20190426081153j:plain

 

f:id:lp6ac4:20190422045906j:plain

 

f:id:lp6ac4:20190422050132j:plain

 

寄せ書き&落書き帳にはこんなイラストも!すごーい!うれしいー!♪

 

f:id:lp6ac4:20190422050502j:plain

 

終了後は、恒例のギタープレゼントのじゃんけん大会。東海楽器がキャッツアイになる前のハミングバード W-200です。

 

f:id:lp6ac4:20190422050233j:plain

 

大盤振る舞い!もう品薄のワタシのCDもプレゼント!

 

f:id:lp6ac4:20190422051104j:plain

 

今回は、時間がタイトで、集合写真が撮れず、すみませんでした!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190422051421j:plain

 

ご来場の皆様、来れなかった皆様、本当にありがとうございました!!!感謝カンゲキ雨アラレです!来年は2020年4月26日(日)です!♪

 

【第一部】

 

1 今日は姫曜日

(詞/曲:小野塚謠)

2 雨

(詞:みかん 曲:小野塚謠)

3 愛はかげろう

(詞/曲:三浦和人

4 Teach Your Children

(Crosby Stills Nash & Young)

5 ショートソングメドレー1

 

カルロス・ゴーン保釈の歌」「カルロス・ゴーン逮捕の歌」「ピエール瀧 逮捕の歌」「新元号「令和」の歌」「桜田大臣 辞任の歌」「サイバーセキュリティ担当 桜田大臣の歌」「塚田副大臣 忖度辞任の歌」「薬物依存の歌」

 

6 スタートライン

(詞:鈴木宏明 曲:小野塚謠)

 

【中入り】

  

【第二部】

 

7 美しすぎて

(詞:山上路夫 曲:村井邦彦

8 夏の終わりに

(詞/曲:小野塚謠)

9 始まりは秋、中央海岸

(詞:宮嶋浩 曲:小野塚謠)

10 ショートソングメドレー2

 

「お酒の歌メドレー」「ルパン三世その2」「詐欺よ」「ブックオフの歌」「札幌120本のスプレー爆発の歌」「ダライ・ラマ14世の歌」「おカマの人の歌」

 

11 僕が守りますから

(詞/曲:小野塚謠)

12 おばあさんありがとう~村山トヨ米寿を記念して

(詞:小野塚三夫 曲:小野塚謠)

13 今夜だけ

(詞:松木亜弓 曲:小野塚謠)

14 心の虹になれたら

(詞:藍弥生 曲:小野塚謠)

15 (アンコール)コンサート1985

(詞/曲:小野塚謠)

 

【参加者からのメッセージ】 寄せ書き、ありがとうございます!!!(T_T)

 

・素敵なバースデーライブにお誘い頂いて感謝しています🎵ホントにホントに楽しく素敵なライブでした。

 

・笑いあり、涙あり、とっても楽しかった〜☆

 

・いゃ…最高のバースデーライブだ!

 

初めて奏でる曲が奥様への曲ってとても素敵でした。私も涙してしまいました。

 

初参加でしたが最高でした。来年も参加します。

 

・テルさん、感動ありがとうございました。得た感動に比べたら3000円は安いです。

 

・やっぱり夢を夢で終わらせない人は輝いていますね!素晴らしいライブでした。(^^)

 

とても素晴らしいライブで感激しました!!次回のライブ、心から楽しみにしております

 

・大好きな酒場のギター弾き、小野塚テル様の55歳バースデーライブ!ゴーゴー!天才すぎて尊敬しかない。そしてサプライズに涙〜。来られて良かった〜〜。素晴らしかったです。結婚式の歌、聴くの3回目くらいでしたが、なんか今日が一番泣けましたー。最初のサプライズが凄すぎましたしね。

 

ありがとうございました。(^^)感動と爆笑の渦でしたね。ステキなお母様ともお会い出来て嬉しかったです。(^^)

 

最高のライブでした。あの場にいられたことが嬉しいです。ありがとうございました。先輩の涙に、何度ももらい泣きしそうになりました。しかし、あのサプライズにはホントに騙されました(^^)

 

NSPをわずか数ヵ月で奏でた少年の情熱ってすごいです

 

素晴らしいライブでしたね。15歳の音源、声も若い。NSP懐かしかった。 サプライズのプレゼント、感動でした。ギターを持ちかえた途端、音の違いを素人の私もはっきり感じられました。田中社長に感謝です。

 

ありがとうございましたm(_ _)m。笑いと感動!!感謝です。

 

今日はお疲れ様でした!素晴らしいライブでした!!(^^)

 

・大変楽しい時間でした、貴方を大切に思う方々がたくさんいらっしゃるのは羨ましい限りです!又、お邪魔いたします(笑)

 

喜んで頂いて何よりです。大成功。テリーズテリーは名機よりも愛機。末長くお付き合いをお願い致しますm(_ _)m

 

バースデイライブありがとうございました!&おめでとうございます! 感動でした(^^)/

 

ありがとうございました!とっても楽しかったです^_^またライブがあれば行きたいです。

 

充分楽しませていただきましたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪笑いあり涙ありの楽しい3時間でした
また来年も楽しみにしてます。

 

ありがとうございました! すっごく楽しかったです♪ 直子さんにもお会い出来てうれしかったです♪ また来年も楽しみにしています!

 

本日頑張って下北迄行った甲斐がありました。本当に素敵なライブお疲れ様でした。

 

とても楽しかったです。生であのギターの音も聞くことが出来て幸せです。

 

・今日は素晴らしい会をありがとうございました。私たちの結婚の際も、ぜひ小野塚さんにお願いしたいです。本当に「僕が守りますから」は、感動しました。小野塚さんが55年積み上げてきた愛や優しさや信頼が、あの会場に溢れていました。私もそんな人間になりたいなと思いました。小野塚さん、これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨年行けなかったので、行けて良かったです。 社長のサプライズの場面、歌共に素敵でした。行って良かったです!

 

本当に楽しい時間を過ごさせて貰ったばかりでなく、逆に元気を頂けました。こちらこそ感謝です。今から来年4月26日は予約入れておきます‼️(笑)

 

有難う御座いました。楽しかったです!また、お邪魔させて下さい。

 

とても素敵な時をご一緒できたことに、感謝です。改めて、おめでとうございます。来年も楽しみにしております! P.S. 姫曜日、最高でした!

 

テルさん、素敵なバースデイライブに参加できてとても楽しかったです♬皆さん テルさんの Fan❗️で温かな雰囲気で和みました。これからもよろしくお願いします。

 

先輩、今日は本当にありがとうございました。最高のライブでした!やっぱり先輩は人望もスゴイ。これからもずっと続てくださいね。

 

とても経験できないような箱で演奏させて頂きまして、ありがとうございました。とても良い時間を過ごすことができました。しかも凄いサプライズでしたね。(^^)
あんな演奏しかできませんが、また呼んでください。ありがとうございました。

 

小野塚さん、誕生日おめでとうございました!大変楽しい時間でした、貴方を大切に思う方々がたくさんいらっしゃるのは羨ましい限りです!又、お邪魔いたします(笑)

 

・テルさん、今年も笑いと涙をありがとうございます。何度聞いても、「僕が守りますから」は泣けますね。次におばあさんの歌も泣けるなあ。

 

・とても楽しい時間でした。ありがとうございます。また来年も行こうと思っていますので、よろしくお願いします。

 

・改めてテルさんは人徳がある素晴らしい方だと感じました!

 

・ 楽しいライブでした!たくさんのお客様方、そして涙あふれる仕掛けの数々。こんな素敵な55歳を迎えた方を他に知りません!生きているだけでめでたいことですが(笑)、お誕生日おめでとうございます!

 

・ライブ最高でした(^^)/

 

・テルさんに出会えたことに感謝しています。幸多き1年になりますようにお祈りしています!紅白出場楽しみにしています。

 

感動いただきありがとうございました。ゴーゴー走り続けてください!

 

・テルさん、たんじょう日おめでとう。テルさんは面白い歌をよく作れますね。ぼくもまあまあは作れます。また会えたら犬山温泉の水風呂じゃなくて次は、ちがう温泉の水風呂に入りましょうね。また光希にもウルトラマンの歌、聞かせてやってください。今日の渋谷(ママ)のライブ楽しかったです。また会えたら将棋かギターを教えてください。

 

・おめでとうございます。リハーサルで大笑いです。本日は楽しんで演奏したいと思います。これからもギター談義しませう。

 

・テル先輩、たんじょう日おめでとうございます。先輩のように、優しくカッコいい人にいつかなりたいです。お体に気をつけて、いつまでもがんばってください。これからもよろしくお願いいたします!

 

・テルさん、Happy Birthday!毎年一週間は同級生ですね!いつも元気と勇気をいただきありがとうございます。また一杯やりましょう!!拓郎とともに永遠に…。

 

・生涯現役!!ついていきます。おめでとうございます!

 

・小野塚さん、おめでとうございます。奥さん、キレイ!!

 

・小野塚さん、Happy Birthday!!ゴーゴー!すっっっっごい1年にして下さい。

 

・小野塚さん!!Happy Birthday!いつも楽しいダジャレをありがとうございます。

 

・おたんじょう日おめでとうございます。いつもハッとする気づきをくださいます。若さのヒケツはそこにあるのではないかと思っています。また来年もライブして下さいね。

 

・テルさん、55才おめでとう。今年もGOGO!

 

・おたん生日&ライブおめでとう。いつもと違う空間エンリッチメント!!さらに楽しい一年を。

 

・すごーい!楽しみにして来ました。どんどん仕事に、趣味に大活躍!続けること、私も頑張ります。

 

・太陽のように周りをあたたかくするテルさんをとても尊敬しています!!これからもステキな存在でいてください。

 

・Happy Birthday!Mr.Onozuka All the very best  to you and anymore around you.

 

・テルさん!!お誕生日おめでとうございます!!ステキな歌声とトークでこれからも多くの人を楽しませてください。

 

・誰よりも頑張りやの小野塚さん。これからも大爆笑ジョークおねがいしまス。

 

・輝さん…改めテルさん。Happy Birthday to you。今年もライブに呼んで頂きありがとうございます。楽しみにしてました。テルさんとの思い出はたくさんで…。出張やセミナー、懐かしいねー。これからもパワフルでおもしろい and 大天才のテルさんでいて下さいね。

 

・おめでとうございます。皆々様にお祝いをしていただいた事を心から有がたく、心から有りがたい幸せの輝ですね。心から皆様に感謝申し上げお礼を申し上げます。体に気をつけいつまでも歌っていて下さい。すべての方々に感謝とお礼を申し上げます。

 

・輝君、今日はおめでとうございます。お母さんと来れた事とてもうれしく、すばらしい皆様にめぐまれ、おばさんもとても楽しい一日でした。これからも皆さんを楽しませて下さい。又お逢い出来る日を楽しみにしております。奥様によろしくね。

 

・Happy Birthday!!お誕生日おめでとうございます。懐かしい「詩とメルヘン」から思い出の詩をお贈りいたします。

 

あなたがいるから やなせたかし

 

この世はあんまり素敵じゃない

スモッグなんかもありまして

いろいろ辛いこともある

だけどあなたが生まれたから

何かと我慢できますね

あなたがいるから この世は素敵

 

少しお世辞もありますが、とにかく Happy Birthday

 

・55歳のお誕生日 おめでとうございます。素晴らしいギターと詩をこれからも響かせて下さい!大ファンです!

 

・Dear 小野塚さん、Happy Birthday Teruさん!すばらしいLIVEでした。来てよかったです。evertronの大せんぱいでもあり、直感タイプの大せんぱいでもある小野塚さん。これからもどうぞ、よろしくお願いします!!

 

・お誕生日おめでとうございます。初めてのLIVE、元気もらえました。

May your life bring you everything you long for!!

 

・お誕生日ありがとうございます。(ママ)今年、来年、再来年とこれからもずっとよろしくお願いします。

 

・小野塚さん、おめでとーございます!!歌、音楽への想いにカンドーしました!!めちゃ2すごいー!!Happy Birthday 55!

 

・輝さんへ LOVEを込めて55才 お誕生日おめでとう。いつも歌って皆さんをHappy いんしてあげて下さいね。