「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き小野塚 謠(テル) 54歳バースデイライブ

 

「酒場のギター弾き 小野塚 謠(テル)生誕54年歳大誕生祭!バースデイライブ!」
2018年4月22日(日) 13:30 開場 14:00開演 木戸銭 4,000円
HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12   ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
http://www.hits70s.com/


もう恒例になりました。毎年4月はコレ、「54歳バースデイライブ!」
別名、「不死鳥伝説、in 東京ドーム」!(笑)


 


楽屋にて。今日はこのギターでいきます。



ワタシのホームグラウンド、フォーク居酒屋「旅のつづき…」。今日は最近お気に入りの相棒IBANEZ AVD16LTD」ヘッドのインレイを撮ってくれてウレシイ。(・∀・)♪


 


いつもながら無名のミュージシャンのワタシのために多くの方がお集まりいただきました。感謝、感謝です!m(_ _)m


  


今回はカメラマンの牧田雅美さんに写真をお願いしました。さすが!プロのアングルは違うっ!


 


一般の方が入れるライブは年に一度、この日を心待ちにしている方がいる。今日は真夏日!ライブもアツい!ありがたい!



いただいたお花と妻とのツーショット。珍しい!



集合写真ってはじめてかも!ウレシイなあ(涙!)


来年は2019年4月21日(日)を予定しております。生き続ける限り演ります。次回は年末の紅白歌合戦でお会いしましょう!(・∀・)



【参加者からのメッセージ】 寄せ書き、ありがとうございます!!!(T_T)


・54歳のお誕生日、おめでとうございます♡♡これからも、楽しくあつ〜い音楽で皆をハッピーにしてください。


・元気で楽しいライブ、ありがとうございます。ハッピーになりました。ショートソング大ウケでした!お招きいただきありがとうございました!


・テルさん!おめでとうございます。いつも光輝けるテルさんを尊敬しています!!


・てるてる師匠〜!おたおめにゃ〜ん!世の中をますます輝かせにゃ!


・輝さん、HAPPY BIRTHDAY♡ 4月に新しい季節はテルさんのこのライブがなくては始まりません。来年は楽しみにしてます〜♪


・輝さん的ライブは楽しいライブ。後46年先も楽しみにしていますよ。100歳まで頑張れ!!


・輝さん、今日もおもろい歌でした。ありがとうございました。


・てるさんへ。HAPPY BIRTHDAY TO YOU 今日も楽しく、ステキなひとときをありがとうございました。


・てるさんへ お誕生日おめでとうございます。今日も楽しくてるさんの素敵な歌はきかせて頂きました。ありがとうございました!


・小野塚さん、すてきに、これからも歌って下さい。いつもありがとうございます。


・てるさん、今年のライブも笑いました。来年も参加します。


・テルさん、泣いた。一曲目で泣いた。優しくて繊細で正義感が強い。なんだろう。とっても泣いた。ありがとうございます。


・テルさんありがとう。本当にアットホームなライブ。また参加します。


・テルさん!ステキなギターひいてくれてありがとう。来年も楽しみにしています。


・おめでとうございます。ライブと〜っても最高でステキでした!!


・今日は楽しい時間をありがとうございました。やっぱり、テルさんは時事ネタ最高でーす。


・ありがとうございました😊去年同様、とてもパワフルであり、笑いもありで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました^ ^

また、来年もぜひ呼んでください!


・今日は、ありがとうございました。楽しい時間を過ごせました。また、来年も行きます。


・テル先輩 こちらこそ毎度笑いと涙をいただきありがとうございます。お盆も期待しています。



【第一部】

1 今日は姫曜日
(詞/曲:小野塚謠)

2 雨
(詞:みかん 曲:小野塚謠)

3 ティーカップ
(詞/曲:小野塚謠)

4 愛はかげろう
(詞/曲:三浦和人

5 ショートソングメドレー1
「平昌冬季オリンピック開幕の歌〜平昌〜WE ARE THE 平昌」「日本相撲協会三部作〜土俵を降りてくださいの歌」「式(色)守伊之助セクハラ行為の歌」「日馬富士、暴行の歌」「菊池桃子ストーカー被害の歌」「女子レスリング栄本部長、パワハラの歌」「ハレノヒ 成人式もぬけの空の歌」「ジェンキンスさん追追悼の歌」「森友学園問題の歌」「加計学園問題の歌」

6 夏の終わりに
(詞/曲:小野塚謠)


【仲入り〜スペシャルゲスト】


はいからさんが通る」(国安わたる



「いのちの芽」(国安修二)



【第二部】

1  スタートライン

(詞:鈴木宏明 曲:小野塚謠)

2 美しすぎて
(詞:山上路夫 曲:村井邦彦

3 娘をよろしく
(詞/曲:小野塚謠)

4 ショートソングメドレー2

「お酒の歌メドレー」「ダライ・ラマ14世の歌」「ホテルミラコスタの歌」「愛はおおげさ」「BOOKOFFの歌」「CHAGE and ASKAASKAの歌」「蟻のままで」「姉歯建築士の歌」

5 今夜だけ
(詞:松木亜弓 曲:小野塚謠)

6 おばあさん ありがとう

〜村山トヨ米寿を記念して
(詞:小野塚三夫 曲:小野塚謠)

アンコール 

心の虹になれたら

(詞:藍弥生 曲:小野塚謠)