「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜麻布十番で唯一のワンコインランチ!…「居酒屋 あじと」


日替わりランチ 490円
居酒屋 あじ麻布十番 本店 
港区東麻布3-8-10 バーリータワーズ2F 03-3568-1515 
平日11:30〜14:00 17:00〜〜翌3:00
http://ajito-azabu.jp/


オフィスがある麻布十番。とても個性的な街だ。
六本木からすぐ、外国人が多く、牛丼屋さんや立ち食いそば屋さんが一切ない!といういわゆる客単価が高い街。


したがって、ランチも800円超がフツーで500円、600円台のランチでさえも生息していない…(笑)
その中で唯一といってもよいワンコインランチの店がココ麻布十番6番出口の目の前のあじと」本店



麻布十番商店街にもともとあったんだけど、2番目のお店はこっちが本店に昇格したんだね。


さて、今日の日替わりランチは、「かき玉子そば&ミニ豚バラ甘辛丼」490円!



500円から10円安い値段設定がグー!!!そしてこの黒板も!



味は美味しいに決まっているじゃあーりませんか!!!(・∀・)

うーん、しかしリーズナブルだなあ!やっぱり麻布十番ではナンバーワンのコストパフォーマンス!オススメです。(・∀・)