「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜お得なワンコイン徳丼!…「中華 八十番」(大久保)


徳丼 500円
中華 八十番
東京都新宿区百人町1-24-8 03-3363-4567 11:00〜22:00


ワンコイン!この響きがいいっ!わずか500円でランチが食べられるなんて幸せだよね!(・∀・)

さて、JR大久保駅の南口界隈は、マンモス駅・新宿駅から一つ目なのにもかかわらず昭和の雰囲気が残る場所。そこに名物の丼があると聞いてやってまいりました。
いかにも、街の中華屋さんというカンジの「八十番」
店名の由来はなんだろう!?気になる〜!?



店内はカウンターだけの狭い店内。ラーメン400円というのもめちゃ安いんだけど、ここはオリジナルメニューの「徳丼」でしょ!
なんと500円!「特」でも「得」でもない「特丼」なのだ。ご主人が考案したという豚肉、玉ねぎ、タマゴ、ネギの甘めのしょうが焼きっていうカンジかな。



これが美味いのよ!思わずがっついてしまう。メシがすすむ、すすむ、すすむ!!!これはハマるよ〜!大人気メニューなのがわかる!こういう店はずっと続いて欲しいねえ。オススメです。(・∀・)