「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜横浜最強のスパ&サウナ・鷲の湯(大口or子安)

lp6ac42007-03-07

横浜市神奈川区七島町151 第二京浜(国道一号線)沿い。
京急子安駅徒歩5分。JR横浜線大口駅徒歩7〜8分。
TEL.045(421)2323  日曜・祭日:10〜24:30  平日:11〜24:30 不定休(月2回ほど)専用無料駐車場有

http://www.washinoyu.com/

私が、知る中で『横浜最強のスパ&サウナ・横浜温泉 鷲の湯』!3月4日に紹介した『竹内商店』から徒歩1分。


私の生まれは、新潟県十日町市の松之山だ。越後最後の秘境と呼ばれている。

http://www.matsunoyama.net/index1.html

草津、有馬と並ぶ日本三大薬湯・松之山温泉で産湯を使った。そのためか温泉、銭湯、スパ、サウナが大好きなのだ〜。みんなも好きでしょ!?(^^♪


ここのすごいのは、れっきとした温泉なのにもかかわらず、値段は通常の銭湯と同じということ。しかもシャンプーやボディシャンプーは備え付けてあるし、露天岩風呂、サウナ、アロマバス、打たせ湯、ボディーマッサージ、ハイパワージェット、寝風呂、電気風呂、ウォーキングジェット、ポイントマッサージなどが充実していること。すごくない?


それで430円!サウナに入っても530円!タオルも貸してくれるから手ぶらでも来れる!

温泉はコーヒー色した天然ラジウム温泉で成分分析表によると『横浜温泉』とある。インパクトある名前だ。喫茶コーナーでは生ビールが飲めるし、食事も出来ます。これも安い!カア〜!!プハ〜!(>_<)!最高!!そして帰りは、『竹内商店』で激安の野菜と果物を買って帰る。もう、盆と正月とハワイアンセンターとドン・キホーテが一緒に来た感じ!?


『鷲の湯のエネルギー』でストレスマネジメント!(^^♪