「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「私が結婚できるとは イグアナの嫁(2)」(細川貂々)


ツレがうつになりまして。 がベストセラーになった漫画家の細川貂々さん。(・∀・) 独特の感性とほのぼのしたタッチがいいよね。(・∀・)


この本は彼女の結婚ストーリー。「絶対結婚なんてムリ!家事はできないし、男ギライだし、実家の母はやさしいし。なのに、絵の学校で出会った、風変わりな男性と結婚してしまった。フツーの結婚生活を目指したはずが、夫は会社を辞め、無収入の夢追い夫婦となる。毎日イライラ、ケンカの繰り返し、離婚の危機はすぐにやってきた。「ツレうつ」夫婦のマル秘結婚ストーリー」


おそらくどのカップルにもあるだろう。結婚へのきっかけってこんなカンジなんだろうねえ。タイミングと勢いがないと、結婚なんて大胆なこと(!?)しないだろうからねえ…。(^_^;)


私が人生で絶対無理だ!!できない!!と思ってたことのひとつが、「結婚」だったじゃないか!!


・フツーのやさしい感じの人だったのに、おつきあいはじめたら、「ボクのためにアレやってコレやって」「ボクのことだけ一日中考えて」うっとうしかったのですぐ別れた。「男って変態か浮気男か、押しつけ男しかいないの?」


結婚ガイドブックを読む前に、婚活をするまえにこの本で予習しておいた方がいいかも。オススメです。(・∀・)