「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜画期的なフライヤーで絶妙なコラボ!…「麺屋武蔵二天」


二天ら〜麺 950円 二天つけ麺 950円
麺屋武蔵 二天 
東京都豊島区東池袋1-2-4 TⅡビル 1F 03-6914-2634
11:30〜22:00 無休
http://www.menya634.co.jp/index.html


新しいラーメンブームを作ったといっても過言ではない、麺屋武蔵。(・∀・)
初めて食べた時はビックリしたなあ。新しい味だったねえ。美味かったなあ…!
鶏ガラと豚骨を主体とした「動物系スープ」と、かつお節、煮干しでとる「魚介系スープ」ダブルスープの二刀流!この店から新しい時代の幕開けがスタートしたのだっ!(・∀・)


さて、「ラーメン」と「揚げ物」というのはいままで全くといっていいほどコラボすることはなかった。

ところがっ!!!弊社・ミラテックの画期的な誘電加熱フライヤーユニット「Dr.Fry」によって、その夢のような組み合わせが実現したのが、この店、麺屋武蔵 二天」



そう、「Dr.Fry」を使うためだけの作った新しい店であり、新しいメニューといっても過言ではないのだ!



清潔感あふれる暖簾。品があるよね。



入り口の取っ手は、刀になっているこだわり。



カウンターにも箱根細工のような、武蔵と小次郎の彫り物。こだわるねー!



そして、ここの名物はといったら、「Dr.Fry」で揚げた「鶏天」「豚天」のダブルら〜麺とつけ麺!



いや〜!美味い!スープや麺の美味さはもちろんだけど、この揚げ物はサクサク!そして肉汁がしっかり閉じ込められていてとってもジューシー!(・∀・)奇跡の組み合わせっ!これはハマるわっ!!!ぜひ池袋に行ったら食べてみて下さい!超オススメです。(・∀・)