「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜身体に優しい、おうちカフェ「給い物屋 カフェ 笑み」(さいたま市宮原)

f:id:lp6ac4:20190829132522j:plain

給い物屋「カフェ 笑み」
埼玉県さいたま市北区宮原町3-279-13 ブランボア1階
 
30年前、建設資材の会社にいた頃、25歳から27歳までの青春時代(?)を過ごした、埼玉県の大宮。……友人いわく「テルさーん、青春というのは18歳までですよー!」っていう人がいたけど、そういう人は無視、無視!(笑)
 
会社はニューシャトル大成(おおなり)駅から徒歩3分。今は鉄道博物館駅になったんだよね。住まいは大宮から高崎線で1つ目の宮原のレオパレス。「ワンルームマンション」という響きに憧れ、ロフトに憧れてね。(笑)
 
その思い出の宮原に「Dr.Fry」をご採用いただいたカフェが誕生しました〜!♫
 

f:id:lp6ac4:20190829132439j:plain

 

その名も「身体に優しい、おうちカフェ 給い物屋 カフェ 笑み」。駅から徒歩3分ほど。近いです。「野生のコーヒー」が気になる!

 

f:id:lp6ac4:20190829132510j:plain

 
やっぱりどうせ食べるなら、美味しいものを、そしてヘルシーで身体に優しいものを食べたいよねー!♫「こだわりコロッケ」が気になる!
 

f:id:lp6ac4:20190829132753j:plain

 
8月にオープンしたばかりの店内は清潔感があり、落ち着いた空間。BGMもステキ!♫
 

f:id:lp6ac4:20190829132946j:plain

 
現在、「プチ肉体改造」に取り組んでいるワタシ。Aランチにしよう!グルテンフリー麺(米粉使用)のサラダうどんとサラダチキン、おむすび付きがウレシイ!
 

f:id:lp6ac4:20190829133906j:plain

 

あ!これいい!米粉だと安心っ!物足りなさもない!

 

そうそう、揚げ物のチェックもしなくては。(笑)コロッケ大好きのワタシ。「カマンベールチーズ入り」「牛ごぼうをオーダー。

 

f:id:lp6ac4:20190829133951j:plain

見るからにサクッとしていて、油を吸っていないのがわかる。
 

f:id:lp6ac4:20190829134318j:plain

おおー!!!チーズ感、たっぷり!チーズ好きにはタマラナイ!
 

f:id:lp6ac4:20190829134521j:plain

 
そして、「牛ごぼうごぼうの香り、シャキシャキがいいわー!ジャガイモとのバランスもGood!軽いので何個でも食べられそう!さすが!「Dr.Fry」!(自画自賛!)
 

f:id:lp6ac4:20190829133010j:plain

食後のコーヒーは、やっぱり「野生のコーヒー」でしょ!いつ飲むのか!「今でしょ!」(笑)「LIMU(リム)」のフルボディ&スパイシーにしましょう!
 

f:id:lp6ac4:20190829140616j:plain

 
あ〜香りがいいわー!落ち着くわー!不規則な食生活のワタシには、ぴったり!癒やされる!思い出の街、宮原で安心して食べられるこのお店は貴重です!まるで自宅のリビングにいるような空間。マスターご夫妻のこだわりと暖かい会話も楽しい!
時々、チューニングに来なきゃ!超オススメです!