「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜日本一安全な揚げ物!…『飾りじゃないのよカレーは』2


飾カレー 500円 チキンカツ 280円 かぼちゃコロッケ 120円 素揚げ豆腐 180円
飾りじゃないのよカレーは 三田本店
港区三田3−1−2 北村ビル1F(慶大正門前) 03-3455-1400 11:00〜21:00 日休
http://kazakare.com/


私と同じ新潟県十日町市出身の大親友・桑原正守氏がオーナーをつとめる「飾りじゃないのよカレーは」略して、「飾カレー」(^。^)慶応大学三田校舎の真ん前にあるよね。かつてケンタッキーがあったところ。


以前、体調を崩した桑原が徹底的に健康にこだわり、油の危険性に精通し、日本のカレー屋さんで唯一、カツカレー等の「揚げ物」を一切出していなかったという「飾カレー」


し、しかし、弊社「ミラテック」の誘電加熱フライヤー「Dr.Fry」と日本初のトランス脂肪酸ゼロ業務用油「ホールハーヴェスト」の採用で、満を持して、いわゆる「満持し状態」で今月5月20日より、揚げ物メニューが登場したのでいってきました!(^_^)



いままで、揚げ物のメニューがなかったのが不思議!バリエーションが増えたね。



いいねえ。「世界で一番健康な油」「世界初、ヘルシーフライヤー」いいねえ。(・∀・)



フライヤー「Dr.Fry」は、厨房の奥に鎮座ましましている。



オーダーしたのは、飾カレーの6辛、チキンカツ、かぼちゃコロッケ。



どう?このチキンカツの切り口!美味しそう!



このかぼちゃコロッケがめちゃ美味っ!!!外のコロモがさくっと、中はホクホク!



オンリーワン、ナンバーワン戦略だね。



日本のカレー屋さんで初!トランス脂肪酸ゼロ油」使用。



店内は、8割以上が「揚げ物メニュー」をオーダー!よかったあ!売上が上がってよかったなあ!おすすめです。(^_^)


GOURMET〜三田に名店誕生!…『飾りじゃないのよカレーは』