「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜宮崎名物 無添加 煮干しうどん!…『きっちょううどん』


並うどん 190円 ごぼううどん 300円 レタス巻き 190円
きっちょううどん 大塚店
宮崎市大塚町原ノ前1618番地1 0985-50-3311
6:00〜21:15
http://www.kitchouudon.com/


宮崎に来るのはもう6〜7回目だろうか。来る度に好きになる街だ。気候もいいし、人もいいし、食べ物も安くて美味しい!



さて、この店。金ピカのカンバンが美しい!「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた気になっていた店に行ってきました!東国原前知事が「宮崎の誇り」と絶賛していた店が「きっちょううどん」(・∀・)県内に9店舗展開しているんだって。



とにかく驚いたのはその値段!並が190円よ、190円!!!(゜o゜)

そして営業時間!朝6時よ、6時!!!(゜o゜)

そして店内の広さ!小さいファミレスより広い!!!(゜o゜)



カウンターでオーダーするセルフサービス方式なんだね。だからこの値段かっ!さて、九州はごぼう天だよね。ごぼううどん」300円!安っ!



美味いっ!!!煮干しダシがいい!これは関東にはない味だねえ。好きだなあ。カラダにやさしい味!口の周りにそこはかとなく残る魚の風味がタマラナイ!


そして宮崎名物の「レタス巻き」も初体験!



これなら毎日食べたいねえ。宮崎グルメ、おそるべし!オススメです。(・∀・)