「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜オモウマイ店!巨大ごぼう天!…「百姓うどん」(宮崎)

 

ごぼう天うどん 520円

百姓うどん

宮崎大塚町乱橋4502-1

7:00~19:30   火休

tabelog.com

福岡に来てから、うどんの美味さにハマっている。特にごぼう天」「ごぼ天」とも書くよね〜!せっかくこっちにいる間に九州中の美味しいうどんを食べ尽くしたいっ!!!

 

さて宮崎です。宮崎のうどんと言ったら、東国原知事がオススメの「きっちょううどん」だよね!

 

lp6ac4.hatenablog.com

せっかくなので新店舗を開拓しよう!と思ったら、ナント!人気番組「オモウマイ店」に登場したお店があるということで、さっそく行ってまいりましたー!♪

 

 

店名は「百姓うどん」!いいねえ。駐車場はクルマでいっぱい!♪

 

2022年12月に訪問。店内は広く、セルフサービス!何にしようか迷うんだけど、やっぱりごぼう天」だよね。

 

 

ゆず胡椒はご自由に。「オモウマイ店」のシールが貼ってあるよ!♪

 

 

ドーン!!!!!どうよ、これ!!!!!フツーのごぼう天の2倍、いや3倍はあるなー!!!これがサクサクで、食べ進めていくうちにフニャフニャなっていく!食感の変化も味わえる。

 

 

おダシは、福岡とはまたちょっと違って、すっきりというよりもコクがあるカンジ九州のうどんは奥が深いっ!!!超オススメです!(・∀・)