「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ひとりビジネス」(大宮知信)

またまたユニークな本を読みました。「ひとりビジネス」で、へえ〜こんなビジネスがあるんだあ!と感心してしまいました。

ここに登場するのは再就職せずに、ひとりでやていこうと決めた人たちばかりである。いわばサラリーマンという安定した生活を捨て、「ひとりビジネス」という不安定な生き方をあえて選んだ人たちである。選んだというよりそうするしかなかったということもあるかもしれない。相当思い切った決断だと思う。なぜ「ひとりビジネス」で起業しようと考えたのか。どんな苦労がありビジネスの現状はどうなのか。


共通しているのは、収入は以前よりも減った人が多いが、大好きなことを仕事にしてやりがい、充実感があるということだろう。



「エンターテインメントのバラ園〜にこにこバラ園」

http://www.nikonikorose.com/


セミナー講師を指導する講師〜マイルストーン

http://sp.m-stn.com/


「走るお茶屋の極上ブレンド〜出張お茶サービス社」

https://sites.google.com/site/shutchouochasabisusha/


太宰治がウリの古本カフェ〜古本カフェ・フェスフォレッセンス」

http://page.freett.com/phosphorescence/


「ギターのひとりライブハウス〜国分寺クラスタ

http://www.classta.com/


「旅と温泉おこしに懸ける〜銀座温泉語会」
http://blog.livedoor.jp/onsenokoshi1128/


「好きな漫画を武器に独立〜海風社」
http://www.kaifusha.co.jp/

「悠々自適の墓参り代行業〜埼玉北はるじぃ墓参り代行サービス」

http://homepage2.nifty.com/kitasaitm-hakadaikou/


「手づくりウェディングで起業〜あなたの夢の手づくりウェディングドレス」

http://www.wedding-dress.info/


「カラー診断をビジネスにする〜似合う色ドットコム」

http://www.niauiro.com/


「ママが始めた出張ペット火葬〜D&C(ドッグアンドキャット)」
http://pet-sousai.jp/


「僧侶がつくる玄米精進弁当〜三帰天海」

http://kuporin.blog88.fc2.com/blog-entry-153.html


「女装サロンの女性オーナー〜横浜・アルテミス」

http://www.arutemisu.com/


私も早く、「フォーク居酒屋・酒と泪と歌と女」をオープンさせたいなあ!できれば55歳で!あと6年かあ!みんな来てよね!本もオススメです。(・∀・)